※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87878787
妊活

妊娠を希望するけれど、体調が不安定で周期が乱れている。婦人科で検査を受け、ホルモンバランスが乱れていることが分かり、薬を処方されている。生理が不規則で心配。

初めての質問です!
24歳になる、結婚3ヶ月目です(^^)
子供が欲しくて何回も頑張ったんですが全く出来ず、結婚前から基礎体温をつけていたんですが体温がガタガタで、生理の周期もバラバラで、生理は来るんですけど、4日とか3週間とか生理がバラバラです。不安になって婦人科に行ったのですが、先生は「きっと排卵してないね」と言われ「とりあえず妊娠希望なら風疹の検査をして、ホルモンバランスの為血液検査をしようね」と言われ風疹は8倍だったから風疹の予防接種を受け、プロラクチンが18.8で高いし、LHが7.6、FSHが4.8だからちゃっとホルモンのバランスが乱れてるからカベルゴリンと言う薬を貰って1週間に一回飲んでいるんですけど、今生理が3週間と5日目で生理の量が最初の1週間は薄くて茶色い生理で2週間目は普通用のナプキンで五百円玉くらいの量の血の色で3週間目からは薄くて茶色い生理にまた戻りました。これでも妊娠できるのか不安です_| ̄|○
何かあれば回答お願いします(T_T)

コメント

クリームパン

風疹の予防接種したら、2カ月は避妊しないといけないですが、ご存知ですか?

知ってらしたらすみません。

お薬を飲み始めたばかりだと、崩れているバランスを治そうとしてそーゆう事が起きているのではないでしょうか?

だんだん乱れがなくなると落ち着くと思いますよ!

私も妊娠するのに、とっても時間がかかっているので
早く!と焦る気持ちはわかりますが、まずは赤ちゃんをお腹に迎える準備をしていくのがいいと思いますよ!

• 87878787

87878787

コメントありがとうございます(*^^*)
    ちゃんと避妊してます(^-^)/

なるほどですね(^^)
    なら長々と生理来てるのも仕方ないんですかね?σ(^_^;)

そーですね(^^)
    とりあえずお腹の準備ですね(^○^)

• 7月26日