※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

血液検査結果で、風疹の抗体が低いため予防接種を検討中。血糖値も少し高く、再検査予定。糖質に気をつけるべきか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?内科or産婦人科に相談すべきでしょうか?

今日血液検査の結果が出ました。
そこでいくつか質問させてください。

・風疹の抗体が8倍以下と言われました。
旦那にも抗体あるか調べて、無かったら予防接種してもらった方がいいですよね?
もしするんなら、内科に伝えたらしてくれますか?それとも、産婦人科で伝えた方がいいんでしょうか??

・血糖値の数値も少しだけ高いと言われました。7/10に再検査で炭酸を飲んで採血を繰り返すやつをします。それまでに、自分なりに気をつけようとは思うんですが、
糖質を気をつけたらいいんですかね??
調べたら妊娠後期に引っかかる方が多い中、
初期で引っかかったので、普通の糖尿病なんじゃないかと凄い不安です、。

同じような方いらっしゃったら
回答お願いします(._.)

コメント

ママミッキー

うちは旦那が風疹の抗体が少なかったので内科で受けました。
血糖値ですが、私も初期に引っ掛かって再検査で炭酸飲んで受けましたよ。最初の血液検査の時は、ツワリが酷くて飴やガムをよく口にしてたもので..結果再検査になりましたが大丈夫でした。私も糖尿病が頭によぎりましたが、普段甘いジュースやお菓子をたくさん食べてなければ大丈夫だよ!と言われました。

M.K


内科で受けれるんですね!
旦那が持って帰ってきても大変なので、一度検査に行ってみます。

2週間前に血液検査があったので、
その時に食事はなに食べてたとか
覚えてなくて(._.)
普通に数値高いだけならどうしようと心配です、、。

最近は飲み物は基本水で、
お菓子も妊娠してから食べたくないので、大丈夫ですかね...!!

さっくぅ

妊娠中は風疹ワクチン接種しないので、
これから旦那サンだけ風疹ワクチンを接種するということですか??
抗体もってない人が多いので、抗体調べずにワクチン接種する人が多いですよ☆
今、ワクチン接種するとしたら旦那サンだけになると思うので、内科でいいと思います☆

検査結果は、食前血糖が高かったんですか??グリコが高かったんですか~?

M.K


そうです、!旦那がもし風疹なったら、、って考えたら怖いので
せめて旦那だけでもと思って^^
調べたら、ワクチン打ったことある人でも何年かしたら
抗体が低くなってることもあるみたいですね(°_°)
多分旦那も抗体ないので
一度内科に行ってみます!

んー、、先生には
血糖値が少しだけ高いと
言われただけなので、分かりません(・・;)

テレホン

私は一人目の時に妊娠糖尿病になりました!ただ最後の一ヶ月でした!気をつける事は野菜をたくさん食べて、まず野菜を食べること、その後にタンパク質、その後に炭水化物を食べることです。後はゆっくり時間をかけて食べて、油はなるべく使わないで、ドレッシングもカロリーオフの物に変えました。まだまだ色々ありますが、まだ検査の段階なので、次の検査までは野菜を先に食べるように気をつけるだけでも違うと思います!

M.K


悪阻もやっと治まったので、
野菜を基本にバランスの取れたご飯食べます!!
食べる順番も気をつけてみます。

赤ちゃんに少しでも影響がないように、、
頑張ります!!