※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr
妊娠・出産

妊娠13週目で風疹抗体が高く、再検査待ち。再検査結果不安。同じ経験の方の情報を求めています。

現在13週目です。
初回の妊婦検診で、風疹の抗体が1024もあり、再検査となりました。
今年の4/30に、風疹のワクチンを接種したので、その抗体が強く出てるのかもねと言われましたが、不安で仕方ないです。
再検査をして、結果まちですが、生きた心地がしません。。
どなたか、抗体検査で引っ掛かり再検査の結果陰性で、元気な赤ちゃんを産まれたかたいらっしゃいますか?
また、予防接種の抗体が残っていて妊婦検診で高い数値が出たかたいらっしゃいますか?
お答え頂けると助かります。。(T_T)

コメント

chi-ko

まだ産んでませんが、、、今回の妊娠で850ぐらいだったか引っ掛かり再検査でした❗上の子たちは何もなかったので焦りましたが大丈夫でしたよ😃

ysr

さっそくご返答、ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
再検査の結果で陰性なら、予防接種の影響なだけで、赤ちゃんには影響ないようなので、陰性を願うばかりです。。
高い数値が出ても、再検査で陰性ってかたもいるようなので、心強いです(T_T)