※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
妊娠・出産

検査結果について気になる点があります。数値の意味と風疹に対する注意、対処法、症状について教えてください。

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!
先生から、風疹にかかりやすいので気をつけてと言われました。゚(´pω・`)゚。

この数値はどうゆう意味なのでしょうか(._.?)
数値は高い方ですか?(どのくらい気をつけなければいけない値ですか?)

また、風疹はどのように気をつければいいのでしょうか😢

風疹にかかるとどのような症状がでるんですか??😣

分かる方、同じ様な結果が出た方、
よろしくお願い致します(*_*)!

コメント

ei

妊娠6ヶ月以降までに
風疹にかかったことのない妊婦さんがかかると
赤ちゃんにいろいろな障害がでてきます💦
たとえば難聴などです。

私も同じぐらいの数値でした!

風疹にかかると発熱、首のリンパの腫れ、発疹などがでます。
マスクなどしてできるだけ
人混みを、避けることですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ちゃす

風疹の抗体が低いので、移されやすいということです。
20wまでは人混みは避けるといいです。それ以降もマスクは風邪予防なんかも込みで、出来るだけしていった方がいいですね。
ただこれくらいなら濃厚な接触がなければ、そこまで神経質になる必要もなさそうですが、周りに風疹の人がいたら同居者も含め絶対会わないことですね。

miya

私も風疹抗体無かったです!
4ヶ月までに母体が風疹になると、退治は絶対に白内障と後二つの病気(病名忘れました)を持って、それプラスの身体の障害を何かしら1つ持って産まれて来てしまうらしいです!

❥❥yumi…mama❥❥

人混みを避け、マスク着用した方が良いと思います。

8倍未満は免疫なし。
8倍、16倍は免疫があっても不十分。
32~126倍は適度な免疫がある。
256倍以上は最近風疹に感染した可能性も否定できないと判断するそうです。

みおんママ

私と同じ数値です!
人混みをなるべく避けてマスクを必ずと言われましたよ!!(>_<)

ばたー

私も同じ値でした‼
先生から人混みを避けることを言われました。あとは、家族(一緒に住んでる)も風疹の免疫があるか調べた方がいいと言われ、旦那と二人で住んでて旦那は免疫があったのでそのままです。
なので、私もなるべく人混みには行かない事とうがい手洗い、マスクの着用は必ずしてます‼

ぷぎ

飛沫感染ですから理論的にはマスクで防げます。
16倍ならば過度な心配の必要はありません。

えりりりり*

私も16ですσ(^_^;)
産後、風疹のワクチン打つように言われました(^^;;

初期に風疹にかかると、赤ちゃんに障がいが出ることが多いそうです。
妊婦さんには怖い病気ですよね。
季節的にもうそんなに過敏になることも無いと思いますが、マスクや手洗いうがいなどで予防してみてください。

sa*

沢山のコメントありがとうございます!

先生にも、人混みは避けてと言われました(* . *)
風疹にかかると、赤ちゃんへの障害がいろいろ出てくるのですね😱
怖いですね(>_<)

マスク苦手なので、たまにしかしないのですが、外に出るときは、必ずマスクするようにします😢

一括送信になりましたが、コメントありがとうございました!!

ひろこちゃん

私も風疹抗体が低いと言われました😢マスク手洗いしてます。