※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
妊娠・出産

風疹の抗体数が上昇したことで不安を感じています。妊娠中に風疹にかかるリスクや再検査の結果が気になります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

こんばんは。11週に入った2人目妊娠中です。
8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。
1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしました。
先生からは最近症状はありましたか?と聞かれましたが全くなく、(多分)1人目の時64倍出た時もいつかかったのかも分からず予防接種も小さい時かかったとかもなく、知らず知らずにかかってたんだね。と言われました。
やはりこれだけ数値が上がったのは最近かかった可能性が高いのでしょうか?
先生は気にする程の数値ではないと言われましたが次の検診が4週間後でその時に再検査の結果を聞きますが不安で待ち切れません。涙
64倍は一度かかったから出る数値なんでしょうか?
妊娠中に初めて風疹にかかるのがまずいと聞きましたがそうでしょうか。今回かかっていても問題ないのか。もう不安でなりません。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
(>人<;)

コメント

18歳ayumama

妊娠中に風疹にかかると
赤ちゃんに影響するみたいです
私は風疹に対する免疫力が
足りず絶対にかからないでと言われ。小さい子供がたくさんいる場所人込みは避けるように言われました。
再検査の結果まで不安だとは思いますが今は赤ちゃんと
先生の言葉を信じて頑張ってください(。>д<)
風疹に対する免疫力があるのでしたら大丈夫だと思います