※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ+ワン
妊娠・出産

16週の妊娠中で風疹の抗体が高いため再検査。風疹について心配。同じ経験の方いますか?

ただいま16週二人目妊娠中です。

今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言われ、再検査になりました。

ちなみに風疹G(H)256
風疹G(E)400
風疹IgM0.17(-)
でした。

1か月後の検診で結果を聞くまで不安で不安で😭

妊娠初期の3ヶ月の頃に風邪をひいて発熱もあり、扁桃腺も腫れ(喉弱い方です)、今思えばまさかあれが風疹だったんじゃ💦と気が気じゃありません。ちなみに発疹はなかったです。

私と同じように風疹の抗体が高いと言われたことのある方いらっしゃいますか⁉

コメント

R&Y

みんな言われるみたいですよ!
だから注射進められますw

はるママ+ワン

その病院の先生の考え方にもよりますもんね。
でも妊娠中はワクチン打てませんしね😖

ママ(*´∀`)

こんにちは♪
私も妊娠2~3ヶ月の時風疹の検査で512倍の数値出て再検査しましたよ!
一ヶ月後の再検査の結果、問題ないとは言われたけど、
2~3ヶ月頃体のあちこちに風疹の時に出来る発疹らしきプツプツ出来たり、体調もとても崩してたので、正直産まれるまで不安です……
ちなみに予定日過ぎても生まれてないですが、健診では赤ちゃんの異常は特に言われてないですよ!\(^-^)/

はるママ+ワン

本当に私も今から心配でたまりません😭
でも今からどうすることもできないし、お腹の子を信じるしかないですよね。
どんなことになっても自分の子には変わりないですし。
お互いに無事出産できますように✨