※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で飛行機に乗ることが必要です。体調や飛行機の安全性について不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期に飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?
現在妊娠8週、家族の事情でどうしても飛行機に乗らなければいけなくなりそうな状況です。
つわりは吐くまでではないですがずっと気持ち悪い感じです。

体調も心配ですが飛行機大丈夫なのかな?という不安が強いです。

みなさんの意見を聞かせて頂ければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機自体に問題はありません。

長時間同じ姿勢でいることと、悪阻の心配が大きいです。
国内でしょうし、体調が良ければ大丈夫です。

心配であれば、不安をなくすためにも産院に電話で確認してみてください☺️

気をつけて行ってきてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    飛行機問題ないんですね!安心しました。

産院の先生には医者が勧めて飛行機乗っていいよと言う時期はない、いつでも必ずリスクがあるから、と言われてしまい自己判断で行くしかないか、、、、と思っていました😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳は持参、行った先の緊急時に行く産婦人科だけは調べておいてください🥺✨

たくさん歩くようなら無理せずに休み休みでお気をつけて☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産婦人科なども調べてなるべく無理せず過ごしたいと思います。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は日々身体が変化するため、体調の変化が心配なだけです。
    飛行機に原因があるわけではありませんので安心してくださいね😌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も予定があって聞いたのですが、妊娠初期の流産率はCAと一般人で変わらないという研究がある、と言われました!
なので問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄!
    気圧の変化が、、とかネットで調べると怖いことばかりで😭鵜呑みにしすぎるのも良くないですね😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは気持ちの問題で、万一流産した場合にどのみち流産する運命だったんだな、と思うか飛行機に乗ったことを気にして後悔するかで、後者ならやめといたら、という感じでした!

同じ病院でもママリさんの主治医と同じような意見の医師もいたので、絶対がないことや訴訟リスクを考えると厳し目に意見をせざるを得ないのかなぁとは思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は酸素カプセルとかを仕事の一環で取り扱ってますが
酸素カプセルは基本妊婦さんは禁止です。理由は圧がかかるので切迫になりやすくなったり気分害したり等問題があるからです💦🥹飛行機も同じで圧がかなるので飛行機じゃんじゃん乗って!なんて言えませんが
つわりが気持ち悪いのであれば先生に相談されてから考えた方が良いかもしれません。
妊娠後期の方はもう圧をかけてはダメなので私はやめといたがいいといいますが
初期ですしあとはママリさんの体調次第かなあと。。
切迫流産等診断受けてなければ大丈夫かとは思いますが😀
あとは乗ることで流産等心配があると思いますがママが寝てても安静にしてても流産する子はしちゃいますしどんなに動いても元気な子は元気です🥹
なのでそこは赤ちゃんの染色体とかの問題があるので
あとはママリさんの体調次第です💦🥹
あまり気が進まないなら見送った方が良いかと😭💦
一番は先生に相談してみるといいですよ🥺💦
私はあくまでも酸素カプセルに詳しいだけでそれが飛行機と同じ様なものだけなので💦🥺

はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚前に旅行を予約していて、8週のときに飛行機乗りました!
つわりもなく、何も気にせず乗ってしまってました😂
引っ越しの関係もあってまだ母子手帳ももらう前だったので、航空会社で配布してるマタニティマークもらってつけました🥹
短時間のフライトなら体にもそんなに負担はかからないかなと思いますが、無理なさらないでくださいね☺️