妊娠初期・飛行機に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・飛行機についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・飛行機についての質問と回答をご紹介します。

みい

3日前に妊娠発覚しました。友達と一ヶ月後に韓国旅行(飛行機✈️)が控え…

3日前に妊娠発覚しました。友達と一ヶ月後に韓国旅行(飛行機✈️)が控えていました。キャンセルしようとしましたがキャンセル料が旅行代金の3倍程になってしまったので、行くことにしましたが不安です。現在妊娠5.6…

Hiroumi416

妊娠中の海外旅行について質問です。来月、ハワイのハネムーンを予定し…

妊娠中の海外旅行について質問です。来月、ハワイのハネムーンを予定していたのですが、昨日妊娠四週6日なことが分かりました。基本安定期以外旅行は止めたほうがいいと思っていたのですが、念のため先生に質問して…

☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

妊娠初期の海外旅行をオススメする訳では決してありませんが…。私は妊娠初期(6週~7週)頃に、スペイン、…

ぴぴのり

妊娠発覚で、診断書を書いてもらって海外旅行の飛行機を無料でキャンセ…

妊娠発覚で、診断書を書いてもらって海外旅行の飛行機を無料でキャンセルした方いらっしゃいますか?妊活中で、妊娠したら行きたくないと思っています。診断書があればキャンセルできるということでJALでを予約した…

ジャムおっ

妊娠初期の10週〜14週の間に飛行機に乗った方いますか?片道2時間弱の距…

妊娠初期の10週〜14週の間に飛行機に乗った方いますか?片道2時間弱の距離なのですが飛行機に乗る予定があります。先生にももちろん聞いてみようと思ってるのですが、よかったら経験談やそのときの体調など教えてく…

cherie0301

妊娠中の者です。年末に帰省するため飛行機に乗る予定があります。病院…

妊娠中の者です。年末に帰省するため飛行機に乗る予定があります。病院に確認したら、乗っても大丈夫だけど、あとは自己責任と言われました😨妊娠初期で飛行機に乗ったけど、無事に出産された方いますか?少しでも安…

pooon

pooon

別に大丈夫ですよー!飛行機乗ったから流産するとかないです。流産するには他の要因だし仮に飛行機乗ったと…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

あいこ

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に…

妊活中の29歳です。4月に友人の結婚式で飛行機にのる予定です。安定期に入っていれば安心だろうと今まで妊活してきました。しかしこれから妊娠すると、妊娠初期やつわりの時期にかかってしまいます…( ; ; )そう…

パグ

パグ

あたしも結婚式のとき、初期のこがふたりいて、つらかったらこれないかもとゆわれてましたか、来たいって…

まめ

妊娠初期に飛行機に乗られた方いますか?*現在 妊娠7〜8週ぐらいなので…

妊娠初期に飛行機に乗られた方いますか?*現在 妊娠7〜8週ぐらいなのですが、今週末に飛行機に乗る予定があります。ネットで調べると、妊娠初期は飛行機に乗るのを避けた方が良いと書いてありました。妊娠初期に飛…

はな

はな

私も妊娠初期に実家へ帰る用事があった為飛行機に乗りましたよー(*^^*)ちょうど8週目でした!つわりが酷く…

SAKI

妊娠中の飛行機搭乗について質問です。19wに飛行機で旅行に行くのですが…

妊娠中の飛行機搭乗について質問です。19wに飛行機で旅行に行くのですが、皆さんは出発前に受診とかしましたか❓妊娠初期に先生には行くことを伝えたのですが、前回の検診で改めて聞くことを忘れてしまって…(´Д`)先…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

y、、♡

妊娠初期で気付かず飛行機乗った方、もしくは発覚してたけど乗ったよっ…

こんにちは☻妊娠初期で気付かず飛行機乗った方、もしくは発覚してたけど乗ったよって方いたら教えて頂きたいです!

私の希望

私の希望

先週私も北海道へ飛行機で行きました!その時は8週~9週目で乗ってもいいのか迷っていて、ネットで検索しま…

こまち

初妊娠です。本日、生理予定日にフライングしてバッチリ二本線出ました…

初妊娠です。本日、生理予定日にフライングしてバッチリ二本線出ましたが....まさか初挑戦で授かるとはおもわず、来週飛行機に乗る予定があります…>_<…国内ですが、乗り継ぎが必要な場所です。まだ妊娠も確定ではな…

040404

今妊娠初期で8週目の妊婦です。お盆の帰省を飛行機で考えているのですか…

はじめまして!今妊娠初期で8週目の妊婦です。お盆の帰省を飛行機で考えているのですか、新幹線に変えた方がよいでしょうか?東京~福岡でして、飛行機で二時間、新幹線だと五時間です。ぎりぎりで迷っています…(>_<)

ママリ

沖縄で麻疹が最高警戒レベルで流行してますね。我が家明日に、関西から…

沖縄で麻疹が最高警戒レベルで流行してますね。我が家明日に、関西から沖縄に旅行に行く予定にしてます。宜野湾市である花火大会を見に。小学生の長男は予防接種2回、次男と主人、私は1回。私は今妊娠初期です。麻…

ホワイト

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半…

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半ぐらいの搭乗時間)で移動し夫婦で参加予定です。今までの検診では、順調で出血などもなく心拍も確認できて、母子手帳も次回までに取りに行っ…

りこりここ

妊娠初期の飛行機妊娠発覚前から予定していた国内旅行に13日から行くの…

妊娠初期の飛行機妊娠発覚前から予定していた国内旅行に13日から行くのですが、初期に飛行機乗って大丈夫なの?と実母に言われ間際なのに不安になってきました(T_T)2時間くらいのフライトです。大丈夫ですかねー(+_+…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

あずき

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行…

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行機も手配済みです。期間は9泊10日。とくに友達と遊ぶ予定もいれず、実家でゴロゴロゆっくりしたり祖母に会ったりしようかなと思っています。…

なぁちゃん

妊娠初期、いま12週ですが、飛行機(国内1時間30分ほど)に乗っても影響…

妊娠初期、いま12週ですが、飛行機(国内1時間30分ほど)に乗っても影響ないですか?以前医者から長時間同じ姿勢をしないように気をつけてなら大丈夫と言われました。万が一強風による振動や気圧の変化が赤ちゃんに影…