妊娠初期・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・二人目についての質問と回答をご紹介します。

hxrx

自分がまだ妊娠に気づく前や妊娠初期に他人から妊娠してる?と聞かれたこ…

自分がまだ妊娠に気づく前や妊娠初期に他人から妊娠してる?と聞かれたことある方いますか?3回ほどお会いしてる業者の方に昨日突然聞きづらそうな感じで「もしかして…お子さんは二人目…いますか?」と私は聞こえたの…

ぷいーん

ぷいーん

以前スナックでバイトしていたのですが妊娠5週目の時常連さんに、『君妊娠してるでしょ。おめでとう!』と…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

pppa.

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖…

現在二人目妊娠中です。今検診が終わり、妊娠初期検査の血液検査で血糖値102のため、精密検査を二週間後にすることになってしまいました…一人目の時より、5キロ増加したままでの妊娠でそして甘いものも好きなので食…

ぱぁちゃん

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来…

産後、ピンクのおりものが出た方いらっしゃいますか?あと、産後生理が来る前に妊娠された方いらっしゃいますか?今4ヶ月の女の子がいて、二人目はまだ先と思っていて、ちゃんと避妊して仲良ししてました。でも、ピン…

のん

葉酸サプリを飲んで、吐き気やお腹のムカムカといった副作用が出たかた…

葉酸サプリを飲んで、吐き気やお腹のムカムカといった副作用が出たかたいらっしゃいますか?一人目妊活中にベルタの葉酸サプリ飲んでいましたが、仕事で忙しく特に気になりませんでした。妊娠初期になってから、飲む…

。

はい!妊娠中にベルタの葉酸サプリ飲んだら吐き気催しました😭

ぴよこ)^o^(

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプ…

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプラズマが陽性でした。一人目の時は陰性です。IggもImgもどちらも陽性で先生からは、最近感染した可能性が高いので大学病院で再検査と言われま…

マークアーサー

マークアーサー

初期の血液検査で陽性が出てしまいました。1ヶ月置きに薬を飲んで1ヶ月お休みして…っていうのをやってます…

ぽん太

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかる…

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかるかも知れないけど気になってしまって💦💦笑良かったら、12w頃のエコー写真と性別(予定でも♪)教えて頂けませんか?💓私は1人目も2人目もかなりわか…

あけやんやん

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛…

二人目妊娠初期から、乳首がとても痛くなりました。安定期に入っても痛く、乳首のマッサージができません。一人目は安定期からマッサージして母乳しっかり出たのですが、このままではマッサージどころか二人目が産…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

とし

今日お義母さんがレバー串を買ってきてくれて一本食べてしまいました。…

今日お義母さんがレバー串を買ってきてくれて一本食べてしまいました。あとから調べると妊娠初期には食べてはいけないと知ってビックリです😭二人目ってのもあって油断していたので凄く後悔です😭一本ぐらいは大丈夫…

cottanฅ♡⃛

排卵日付近で外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?また、一人目と二…

排卵日付近で外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?また、一人目と二人目では妊娠初期の変化は違いますでしょうか?。

さえこ429

二人目妊娠初期5wで子宮内に出血がありバタバタしないようにと言われま…

二人目妊娠初期5wで子宮内に出血がありバタバタしないようにと言われまだ心拍も確認できておらず次の診察までとてつもなく不安でバタバタしないようにと言われても一人目の子といると三食作って洗濯物洗い物、横に…

まーりんちゃん

貧血の方どうされてますか?一人目二人目の妊娠の時、血液検査でoutにな…

貧血の方どうされてますか?一人目二人目の妊娠の時、血液検査でoutになり鉄剤を処方されました。二人目出産後も貧血が酷く半年に一度通院してお薬を貰っていました。妊娠初期の検査では大丈夫でしたが次回の検査で…

ゆち

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあた…

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあたまに友人の結婚式があり、その頃8週になります。自分の結婚式に呼んだ仲の良い子なので、多少のつわりがあっても参列はしようと思ってるので…

nana2015

鼻水、スライムみたいなオリモノについて。一度スライムオリモノが出た…

鼻水、スライムみたいなオリモノについて。一度スライムオリモノが出たので、おろっ!排卵日きたっ?!と思ってたんですが。今年初の仲良しもして(笑。スレ気味だーぁ(;・∀・))もしや二人目?なーんて少しドキドキして…

まなゆいはる

まなゆいはる

今回の3人目を妊娠するまでは授乳中で生理が不規則で、排卵期特有のスライムみたいなおりものを確認して、…

友香さん

二人目妊娠中です妊娠初期9週になります最近 右の脇腹が痛くなって赤…

二人目妊娠中です妊娠初期9週になります最近 右の脇腹が痛くなって赤ちゃんが心配で😔出血はありません妊娠初期って脇腹が痛くなったりしますか?

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

右の脇腹とは具体的にどの辺りでしょうか?骨盤の近くや、肋骨辺りで色々と違ってくると思います。骨盤の近…

suomi

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?私はもともと血…

高血圧で入院せず無事出産された方はいらっしゃいますか?私はもともと血圧が高く妊娠初期から高いです。一人目の時も高かったのですが様子見が続きその時は32wで高血圧と診断され36wまで入院したまま出産しました。…

はるる1155

義親と同居です。今二人目、妊娠初期です。無事出産した場合、入院中は…

義親と同居です。今二人目、妊娠初期です。無事出産した場合、入院中は子供は実家に預けたいのですが、旦那は姑にみてもらう気でいます。同居で日々、姑には嫌気をさしています。みなさまはどうされますか?

So-hyang

昨日、病院に行き、4w5d胎嚢、卵黄嚢を確認できました!一人目の時は、そ…

昨日、病院に行き、4w5d胎嚢、卵黄嚢を確認できました!一人目の時は、その前に繋留流産を経験していることもあり、毎週注射に通っていたのですが…昨日は、「うん、妊娠初期だね!じゃあ、次は、2月末にきてね」と、…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

りー

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なの…

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なのか茶おりが下着についてました。血のかたまりなのでしょうか…。安静にしてその後は全くそのようなことはありませんでした。金曜の夜で土日はさ…

はな

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?蕁麻疹が出たり収まったり…

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?蕁麻疹が出たり収まったりまた違うところに出たりで痒くて困ってます💦病院には行くのですが出産するまでは治らないのでしょうか?また塗り薬と飲み薬どちらで対応してい…

みちゃむ

二人目の妊娠について。現在高温期23日目で妊娠検査薬で陽性でてるんで…

二人目の妊娠について。現在高温期23日目で妊娠検査薬で陽性でてるんですが、旦那に息子を預ける関係で旦那が中々予定があわず&病院がGWに入る関係で5/11に病院受診することになりました。一人目の時は生理予定日1…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

産後の営みについてです!コンドームのみの避妊なんですが毎回精子が入っ…

産後の営みについてです!コンドームのみの避妊なんですが毎回精子が入ったコンドームを絞って破れてないか漏れていないかを確認するのと旦那のものに触れた手で私のものに触れないと徹底して避妊してました産後1ヶ…

3年B

風疹抗体について妊娠初期検査の風疹抗体検査で高い値がでて再検査され…

風疹抗体について妊娠初期検査の風疹抗体検査で高い値がでて再検査された事ある方。一回目HI256という数字で、最近風疹にかかりましたか?と聞かれました。自覚も無く咳のしつこい風邪には12月に妊娠4か月のころか…

あゆむんむん

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープ…

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープがあると言われ、特に問題ないと言われました。それとは別だと思いますが、前回の11wの健診で、エコーで胎嚢の内側がぽこっとしてるところが…

みおぷ

みおぷ

私も1人目は出血も何もなく順調でしたが、2人目は5週で出血があり、血腫でした。大体12週あたりで無くなる…