※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーベキューアイスクリーム
妊娠・出産

風疹抗体が高めで再検査中。風疹にかかった可能性は?同じ経験の方、コメントを。

21wの初マタです。

妊婦検診の際に、
風疹抗体が高めと言われ、再検査になりました。

母に聞いたところ、予防接種は昔している、風疹にかかった記憶は無いとのことでした。

再検査の結果が出るまで気が気ではなくて、質問させて頂きました(>_<)
この場合は、妊娠中に風疹にかかった可能性が高いでしょうか?
又は同じ様な経験をされた方がいればコメント頂けると嬉しいです(>_<)!

コメント

リラックマの嫁♡

私まったく同じで最初の血液検査で風疹の抗体が高すぎて再検査になりました!
結局2年前に受けた予防接種の抗体が残っていて高い数字が出たみたいです(^-^)
再検査の後は結果が出るまで気が気じゃなかったですが、先生達にはよくある事なのかあまり心配されてませんでした(笑)

  • バーベキューアイスクリーム

    バーベキューアイスクリーム

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    結果が出るまで少し心配ですが、ほっとしました!

    • 1月13日
ままままん

3人目妊娠中です。私も風疹の抗体が物凄く高かったです。3桁あったような(笑)
2人目までは念のため~で再検査しましたが、三人目の今回は、体質だね~って事で再検査無かったです。
抗体があるって事で、大丈夫みたいですよ~。

  • バーベキューアイスクリーム

    バーベキューアイスクリーム

    コメントありがとうございます!
    私も3桁あったのでビックリしてしまって、、(>_<)💦
    ずっと抗体の値が高いのなら逆に安心ですね!
    再検査の結果が出るまで少し心配ですが、安心しました😔!

    • 1月13日