※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳初マタで、赤ちゃんを育てる中で辛いことはないが、退院後に腎盂腎炎になり一時母親に頼った。将来、育児が大変に感じる時期や、全く大変ではなかった経験があるか気になる。

21歳初マタです。あと2週間で4ヶ月になる赤ちゃんを育てていますが今のところ辛いとか大変とか特に思ったことがありません。
強いて言えば退院した日に悪寒戦慄、熱、手と足に蕁麻疹が出て結果腎盂腎炎になっていた1週間くらいです。2日間だけ母親に頼りました。
これから辛い、育児辞めたいとか思う日が来るのかな??と思っているのですが子供が何歳くらいの時が1番大変でしたか?また、大変って思ったこと無かったよー!って方いますか?
趣味無し、遊びなどあまり興味が無いので周りは遊んでるのに…とかも特に思いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時は、0歳児が1番大変でした💦
全く寝ない上によく泣く子だったため、常に睡眠不足で鬱になる一歩手前くらいまで病みました😂💦

下の子は、0歳児の時は穏やかで育てやすかったのですが1〜2歳のイヤイヤ期が凄まじく大変でした。

あとは、旦那が海外赴任中でワンオペの中、子供2人と私が揃って高熱出した時は大変でした…
私もしんどい中、子供2人を病院に連れて行って看病して、私が死んだらこの子達どうしようっと謎の不安に襲われてました😂💦

子供のタイプやその時の家庭の状況によって大変な時期は変わってくるかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人対照的だったんですね😂私の子は旦那には泣く(多分あやし方が雑)のですが私の時はあまり泣き続けたりしないので育てやすいなぁと思っているのですがママリさんの下の子タイプになるかもしれないです😶自我持ち始めたらやっぱり大変ですよね😂イヤイヤ期怖いです🥹
    私も腎盂腎炎の時悪寒戦慄来ると本当に動けなくなってしまってたのでその時に息子泣いたら絶望だな。、来るなよ来るなよって思ってました笑

• 5月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

私は2ヶ月くらいから赤ちゃんが全然寝なくなって、1歳くらいまでノイローゼ気味に1番辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ夜はちゃんと寝てくれているのですが、急に寝てくれ無くなると焦りますね🥲

• 5月8日
ママリ

3ヶ月頃までの頻回授乳での寝不足がキツかったです💦
あとは1歳から始まった夜泣き、
歩き出して散歩や買い物で手を繋いでくれない、
数ヶ月続いた謎に夜中に2.3時間起きて遊び出すやつ、
2歳前のイヤイヤ期序盤。。
意思疎通もまだ上手くできない1歳が1番大変でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからが楽しみになってきました😇😇😇
    覚悟してこれからも子育て頑張ろうと思います😂

• 5月8日
はじめてのママリ

1歳ちょっとから4歳くらいまであったイヤイヤ期が辛かったです😭

同じく21から子育てして、こんなに辛いって何?ってなってました😭今はもう5歳過ぎましたが、プチ反抗期でまた違う悩みが出てきました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期やっぱりみなさん辛いっておっしゃいますね🥲
    イヤイヤ期終わったと思ったらプチ反抗期😭頑張ってください🥲

• 5月8日
はじめてのママリ

1人目の時は一生懸命でしたけど、大変とか辛いと思うことが無かったです!
よく寝てよく食べおっとりしていて、イヤイヤ期もなく、、と、他を知らないので自分なりに誤飲したり火傷したりオタオタはしましたけど、育児やだとか辛いとかは無かったです!

今は3人いるので毎日もーいやー!ってなってます(笑)