※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

娘の友達は似たタイプが多く、グループができている中、娘はまだ1人。切なさを感じ、娘にお友達ができるか不安に思っています。

子供のお友達って同じタイプの子が多いですか?娘の数少ない友達は似たタイプで、早生まれ同士くっついてる感じでした☺️

年長になり、誕生月が4.5月の子が多くしっかりして、その子達のグループができてます。娘は、似たような感じの子が見つけられずまだ1人。早生まれの子も居るんですが、1人で我が道行くみたいな子なので、一緒に過ごすまで仲良くなれてません。

参観日でクラスの子を見て、何だか切なくなってしまって、
娘にお友達、できるかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は今年5歳ですが、お友達は全然違うタイプの子ばっかりです😂

娘はおっとりマイペースで1人で遊びたーい!って感じなのですが、周りの子は「娘ちゃん!こっち行こ!!」ってグイグイ系な子ばかりで、逆に「おいおい1人で遊ばせてやってくれ〜」って思います。笑

運動神経もよくないのにクラスの男の子が「こっちに冒険行こうぜ👍」って連れ出すのでハラハラです😭

娘ちゃんが1人で遊びたいなら、それはそれで娘ちゃんのペースなのでいいと思いますよ☺️