仕事・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理…

臨月の冷蔵庫の中身と買い物について現在38wの初産婦です(^^)あまり料理のできない夫と二人暮らしです。このくらいの時期になると、赤ちゃんはもういつ産まれてもおかしくないと思うのですが、赤ちゃんの出てくるタ…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

ともこーら

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先…

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先生には小さめだしこのまま低体重だと大きい病院に移ってもらうか、管理入院になると言われてしまいました(T.T)前から検診のたびに小さめだと…

ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

私も30wの健診で1200g位かなー⁇小さめだね(n´—`n)と言われましたΣ(OωO)自分はスクスクと8キロ増加してる…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

あーみい

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産…

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産になってしまい、しばらく休職中です。ちなみに以上児の担任です。そろそろ調子も安定してきたので復帰も近いかなと思っています。仕事が仕事…

まちゆん

仕事がストレスすぎる、、(>_<)はやく産休に入りたいけど全然まだまだ、…

仕事がストレスすぎる、、(>_<)はやく産休に入りたいけど全然まだまだ、、逃げ出すことはできないよね。やるしかないよね。わかってはいるけど妊婦の私には大概なストレスです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 赤ちゃん大丈夫かなあ、、(T…

nekotama

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状…

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状態になり頭がボーッとするらしい。記憶力の低下は科学的に実証されてるという記事を読んだのですが、、私もまさにその症状がでてます!はじめは…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

cyao61

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の…

聖路加国際病院の本院、または大学病院で出産された方へ。ただ今11週の初妊婦です。現在検診で通院している所は家から15分くらいの個人クリニックなのですが、持病があるため出産は聖路加国際大学病院の本院を予定…

スヌ子

スヌ子

私は聖路加国際病院本院をはじめに受診して妊娠確定、18週頃から聖路加産科クリニックに通っています。ま…

さにー

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦…

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦那のことが好きな彼氏持ちの年下です。最低ですが、私は結婚する前旦那と付き合ってる時に不倫をしました。それが発覚して旦那は浮気なんてあ…

あさはや

妊婦して思ったこと男はズルい、妊婦中のしんどい体調や苦しい気持ちを…

妊婦して思ったこと男はズルい、妊婦中のしんどい体調や苦しい気持ちを知らないうえに生まれるときの陣痛の痛さを感じないで簡単に父親になるうえに子供の夜泣きの時は(明日仕事があるから寝かせて)って簡単に言う…

なつーん

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいた…

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいたらやってくれないんだろうと。思います。お腹も出てきて、屈むのが辛かったりするのに、ペットのシーツ汚れてるから変えといてねー。終了屈む…

ひぃ♪

ひぃ♪

私も妊娠中に仕事と家事としていたのですが、私がしんどくてもなんとか自分でこなしていた為、あまり心配…

りいママ

不潔な旦那の父についてです。もうすぐ赤ちゃんが産まれることを義父も…

不潔な旦那の父についてです。もうすぐ赤ちゃんが産まれることを義父も楽しみにしてくれていてそのこと自体は嬉しいのですが、義母曰く義父は1週間お風呂に入らなかったりするそうです。畑仕事をするせいかいつも爪…

もこ。

もこ。

いやーそれはそれは不安で仕方ないですね。不潔って…先が思いやられますね。産まれたばかりの赤ちゃんは免…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

かな★☆★★

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナー…

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち…

秋ココア

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいか…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

みーちゃんま

最近妊娠検査薬で陽性が出ました。旦那には妊娠検査薬陽性が出てすぐ、…

最近妊娠検査薬で陽性が出ました。旦那には妊娠検査薬陽性が出てすぐ、報告しましたが、実母にはまだです(◞´•௰•`)皆さんは実母にいつ位に報告しましたか?(両親が離婚しているので母のみです)私は、病院で胎嚢が確認…

yoi-me

yoi-me

私は検査薬でチェックする前に、生理が遅れているからもしかしたら...という話を母に電話でしていたので、…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

みみまま☆

今妊娠5ヶ月で技工所で歯科技工士の仕事をしています。妊娠中技工の仕事…

今妊娠5ヶ月で技工所で歯科技工士の仕事をしています。妊娠中技工の仕事されてた方いますか?職場環境がとても悪いとおもいますがどのくらいまで働いていましたか?会社は雇用保険等入っていましたか?周りでも妊婦で…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

ねこぷりん

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったの…

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったのですが、同時に妊娠が判明しました。妊娠初期は不安定で何が起こるか分からないので身体第一にしてくださいねと言われ、契約は破棄となりまし…

さわ★

脳貧血について。フルタイムで仕事してます。週に一度ほど具合悪くなっ…

脳貧血について。フルタイムで仕事してます。週に一度ほど具合悪くなってしまうようになりました。なーんか調子わるいなぁからはじまり何度もあくびをする息苦しくなるくらくらしてくる目の前がだんだん白くなって…

kana222

現在妊娠7ヶ月なんですが、中途覚醒や早朝覚醒が2週間以上続いています…

現在妊娠7ヶ月なんですが、中途覚醒や早朝覚醒が2週間以上続いています。いろいろネットを見てみると、日中の運動量が足りてないのかなとおもいます。ですが、日中は仕事(デスクワーク)をしているので、なかなか運…