※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぶー
妊娠・出産

5w1dの初妊婦で出血が続き、流産の兆候か不安。先生は心配ないと言い、胎嚢も確認。検査薬は陽性。出血が問題ないか、出産経験者の意見が知りたい。子宮頸がんの手術経験も関係しているか。

こんにちは✳︎
5w1dの初妊婦ですが、
出血が続いており不安です。
量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、
一週間以上続いてるため流産の兆候なのでは?と心配でなりません。
4w5dで初診を受けました。おじいちゃん先生(失礼!)で出血の事を言いましたが、ウンウン、心配ないから〜とのことでした。胎嚢はこれかな?というような感じで薄く靄がかかっている感じでした。先生いわく、
これが胎嚢なら3.8ミリかなぁ〜、と言われ
なおのこと不安が続いています。
あんまり心配なので妊娠検査薬を今朝使用したところ、今まででハッキリと濃く線が出ました。
先生には心配なら一週間後おいで〜と言われています。もちろん行くつもりなのですが、それまであと2日ある為、なんとか気持ちを落ち着けたく質問致しました。(仕事と日曜日が重なる為前倒し診察はできません・・)

出血が続いても問題ないのでしょうか?
腹痛はない為よくわかりません。
だらだら出血が続いた方は先生になんといわれましたか?無事に出産できましたか?
よかったら教えてもらえるとうれしいです…>_<…

※2カ月前に子宮頸がんで円錐切除を行っています。それも関係しているのでしょうか・・?

コメント

産婦人科へ行って相談したほうがいいと思います。

• さちぶー

さちぶー

そうですよね。
    初診時、看護師さんに聞いたら血がドバッと出たり腹痛を伴ったらすぐ来てねと言われたので・・。
    他院も考えてみようと思います✳︎

• 10月17日
りてん

私も5週目になってすぐ毎日毎日少量の茶おりでてました。毎日毎日寝て過ごしました!7週目からは出なくなりましたよ!心配ですよね!一緒に赤ちゃん信じましょう\(^^)/

• さちぶー

さちぶー

ありがとうございます✳︎同じような症状の方もいるのですね。初期の出血はよくあることと聞いても不安で不安で・・。
    注意深く様子を見てみます(T_T)
    できるだけ安静に・・。

• 10月17日