※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekotama
妊娠・出産

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下について相談。科学的に実証された記事を読み、自身も同様の症状に悩んでいる。段取りが良かったのに物忘れが増え、戸惑いを感じている。

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。。。
妊婦になると血液が不足して脳が貧血状態になり頭がボーッとするらしい。記憶力の低下は科学的に実証されてるという記事を読んだのですが、、私もまさにその症状がでてます!
はじめは自分がボケてきたのか?!と戸惑いました。。
いつも段取り良くこなすことを心がけていただけに、物忘れが増えてウッカリ!が増えて。。
今日も旦那が仕事に持っていく水筒を準備したのに、カバンに入れるの忘れてしまったし、メガネを外して置いた場所を忘れて踏んでしまい壊してしまったり。。
みなさんも症状でてますか?まあ…私の場合高齢なんでほんとにボケてるのかもσ^_^;

コメント

みゆっきーん

こんばんは。
とても共感できたので、コメントさせていただきました!(笑)
元々忘れっぽいところはありますが、妊娠してから益々ひどくなってます(T_T)

ケーキを食べた後、そのケーキが入っていた入れ物と一緒にフォークをゴミ箱へ捨てていたり、携帯を普段は置かない棚に置いてないないと大騒ぎしたり、ハンコは紛失して見つからないし(T_T)恐らくそれもゴミ箱行き…
1番最近で酷かったのは、仕事で使う大事な物を、エプロンのポケットに入れたまま洗濯機に放り込んであったことです。(洗濯する前で無事でした)
しかもエプロンに入れた記憶が全くなくて、もうここまできたら笑えないレベルで、本当に脳の病気なのでは?!と思ってしまいさすがに落ち込みます。。。
冷蔵庫を開けて、何出すんだっけ〜ってのは毎日ですね…(笑)
なので、nekotamaさんのエピソードは全然可愛らしいものですよ!

• nekotama

nekotama

ありがとうございます(T_T)
    ほんとに、妊婦になると様々な症状がでますよね。。
    大変なことも多いですが、babyのためにお互い頑張りましょう(^◇^)

• 2月12日