※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠中にセクハラを受けている状況です。具体的な行為が不快で、上司に相談しようと思っていたが、仕事に行きたくなくなってしまいました。

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?

実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので
自分の自意識過剰かとも思ってましたが
やっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは仕事にも行きたく今日は休んでしまいました。

まず、私は自分が妊婦であることを会社内で広めたいとは思っていません。
お腹もそのうち大きくなるしそれでみんなわかるだろうと思っているからです。
そして5ヶ月を目前にした今、もともと大きめだったバストもさらに大きくなり、お腹も楽なワンピースを着てると少しポッコリ目立つようになりました。

なのにその人は初期の段階で私の体調不良により勘付いた人で、
大声で私の妊婦話をします。
広めたくないので大声で話をするのはやめてください、と言っても次会う時にはまた大声で話をしてきます。
この間なんかは、広い休憩室の端から端ぐらいの勢いから、少し体が丸くなった私を見てか、
挨拶がてらに「おっ!お腹少し大きくなった!?体が重そうやね!?」
と叫んできました。
当然その場にいたみんな(違う部署、違うチームの人もいます)、私のほうを見て、あぁ、妊婦なんだと言った反応。
直接コソッと言うならまだしも。
本当に不快です。

その後も仕事につくと 近くの席に座ってきて、
明らかに胸とお腹を交互にジロジロ見て
「どんな感じなの!?お腹大きくなってる!?体は重たいの!?腰も痛いかな??」
と、周りに電話をしている社員もいるのにこれまたデリカシーの無い声の大きさで。

同期の子と仕事の話をしていると、急に割り込んできたかと思ったら
「体つきや雰囲気がお母さんになってきたっちゃなーい?」とニヤニヤ。

話しかけてきたかと思ったら常に視線は胸に。

そろそろ上司に相談しよう、と決断していたところ
仕事に行きたくなくなってしまいました。
少しでも誰かに話を聞いて欲しくて投稿させてもらいました。

これって間違いなくセクハラですよね?

コメント

ごーき、るなママ

キモいですね‼
ただの変態ぢゃん(-_-#)
胸とか見てくる人いますよねー⤵
近寄んなって感じですね💦
大きい声で言うのやめてもらえます?ってハッキリ言えない感じですか?
はやめに上司に相談した方がいいですね(ToT)

• ずしこ

ずしこ

共感してくださりありがとうございます(>_<)
    声が大きいのでやめてもらえます?とは今まで何度も何度も言ってきました。
    基本関わりたくないので近付かないんですが、会って何か言われるたびに言ってた感じです。笑
    すぐにでも上司に相談します…

• 2月1日
怪獣息子二児のママ

セクハラでしょ!
ムカツくー!
妊婦が大好きな性癖があるんじゃない?

私も職場ではないですが
知らないオジさんがオー立派なお腹だなぁ〜男か?って人の腹を撫でてきたので
この変態!って引っ叩いた事ありますよ!

早くに相談するべき!です!

• ずしこ

ずしこ

わぁー(>_<)セクハラですよね!やっぱり!
    共感ありがとうございます(;_;)

えええっ!それはれっきとしたセクハラというか痴漢というか…!
    無事で何よりです(;_;)!
    知らないおばさんでも抵抗あるのにおじさんって…
    妊婦を何だと思ってるんですかね。
    お腹に赤ちゃんがいてもあんたが触ろうとしてんのは女性の体だわ!ておもいます!!!

次出勤した時に早めに言おうと思います(๑;﹏;๑)

• 2月1日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

ねー!妊婦でも女の身体だ!って感じ!

上司に言って、上司が理解のある人だと良いですね(^_^)
    少しでも解決する事祈ってます!

• 2月1日
  • ずしこ

ずしこ

常識無い人多過ぎますよね…
    妊婦からしたらどれだけ怖いことか…(;_;)

親身になってくださりありがとうございましたっ!♡⃛

• 2月1日
はにやめ

自分がそういう言動を受けてセクハラだと思うと、どんなに些細なことでもセクハラになると前にテレビでいってました!

ずしこさんが受けてきた扱いは客観的に見てもセクハラなので、言えるようなら早めに上司に相談したほうがいいと思います(>_<)
おそらく、これからどんどんエスカレートしていく気がします。
ですが、もしかしたらそのようなタイプの人は上司に相談することによって逆ギレする場合もあるので、身辺に気を付けてください(T_T)

上司の方も、そうゆうことに理解がある方ならいいですね(*_*)
中には相談しても全く聞いてくれない人もいるので、、

• ずしこ

ずしこ

ありがとうございます(;_;)
    変わった人なので怖いです。

最近私の周りでセクハラが多くてそれが理由で辞めてしまった子たちばっかりなので
    まさか自分のような妊婦がこのような目にあうとは思っていませんでした…。

上司はきっと理解のある方だと思っていますので頑張ります。

• 2月1日