※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

フルタイムで働く女性が、週に一度ほど脳貧血の症状に悩んでいます。具合が悪くなると、あくびや息切れ、めまい、視界の白化、動悸、冷や汗が出て立っていられなくなります。病院で相談したところ、妊婦は改善する可能性があるとのこと。食後や便意を感じたときにも症状が出るようです。

脳貧血について。
フルタイムで仕事してます。
週に一度ほど
具合悪くなってしまうようになりました。

なーんか調子わるいなぁからはじまり

何度もあくびをする
息苦しくなる
くらくらしてくる
目の前がだんだん白くなって視界がなくなってくる
動悸がする
冷や汗がでる

こんなんで立っていられなくなります。
しばらくすると直るのですが、症状があるあいだは座っているのさえ辛いです。

今日も仕事に行く途中で具合悪くなってしまって道端に座り込んでしまいました。

病院で相談してみたところ、妊婦はよくなるとのこと。

食後や
便意を感じたときにもよくなる気がします。

このような症状のかたいますか⁉

コメント

うめた

もともと脳貧血を起こしやすい体質です。妊娠してから更に悪化しました(´・ω・`)
2、3時間程度でも立ちっぱなしや歩いてたりすると倒れて嘔吐まで行ってました笑
私の場合は低血糖気味なのも影響してるのか、倒れる前にお菓子をつまんだりすると少しはましになる時もあります💡
普通の貧血ともまた違うので鉄分で対策とかできないのも辛いですよね。
フルタイムでのお仕事大変ですね💦
あまり無理しないでくださいね🐱

★チョコチップ★

こんにちは♪
私も立ち仕事してて最近はないですが前にありました(*_*)
急に暑くなってヤバイと思ったら冷や汗出てきて気分悪くなります↓

血液検査で貧血は大丈夫なんで調べたら脳貧血と思ってます(*_*)辛いですよね↓

ぴーちゃん

普通にトイレに行って途中から意識朦朧としてなんとかトイレから出たら壁にぶつかりながら倒れました笑
少し意識が飛んでてその後はくらくらしながら横になってました(-。-;
あれ以来は1度もありませんが何が原因なのかわからず怖かったです(*_*)

かんちゃんmama

大変ですねー💦💦
私もありましたー😣
私も血液検査で鉄がなかなか増えなくていつも引っかかってました💨
鉄剤貰って飲んで
後は食材やサプリメントで補ってました😣💦

これから暑い季節なので
気をつけてくださいね💦
無理なさらず休める時は休んで下さいね😣

けーさん

わたしも妊娠してから脳貧血でデパートで倒れました(´・ω・`)
びっくりしますよね!
以前もちがうかたの質問で答えさせていただきましたが、
足ぶみをすることで、ポンプの働きをして下にたまる血を上にあげてくれるので、じっとたたないで常に足踏みをしたらいいとお医者さんにゆわれてやってからは、倒れたりしませんでした(・∇・)
座ってるときもおんなじで足を動かしてるといいみたいですよ🎵

123456789

私も電車でなりました!
病院で相談したところ、赤ちゃんに血液が集中してるので、頭に血がいかなくなるとのことでした(>_<)食後や便意もお腹に血液がいってしまうからかもしれませんね!

先生からは脚のマッサージ、お風呂で温める、あとはヤバいと思ったら、しゃがみこむように言われました!立って倒れるのとはお腹へのダメージが格段に違うようです。

気をつけてくださいねー!

あずき

わたしも4か月の頃から脳貧血に悩まされています😣
ピークのときは10分も立っていられなくて、会社でコピーしているときや電車に乗っているときに意識をなくしてしまいました。。
目の前が見えなくなるので、倒れてお腹を打ったらと思うと怖いですよね💦💦

低血圧、筋力不足が原因だそうです。

ふくらはぎの筋肉は血液を全身に送るポンプの役割をしているので、足首を動かす運動をしたり、あとは頭を低くするといいそうです🏥