トラブル・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トラブル・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトラブル・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

愛ここ

上の子は幼稚園で、下の子は保育園に通っている方いますか?現在、3人目…

上の子は幼稚園で、下の子は保育園に通っている方いますか?現在、3人目を妊娠中です。長女が幼稚園に年少で通っています。最近金銭トラブルがあり、今後の生活がかなり厳しくなりそうで、働かざる得ない状況になっ…

ぴろりんたん

妊娠中に親知らず抜歯された方いますか?妊娠何週くらいでしたか?あとト…

妊娠中に親知らず抜歯された方いますか?妊娠何週くらいでしたか?あとトラブルなどはなかったですか?

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

かんまるまま

朝起きた時、左薬指が曲がりにくいです。第二関節あたりにひっかかる感…

朝起きた時、左薬指が曲がりにくいです。第二関節あたりにひっかかる感じがあり、グーができません。先日の健診で先生に聞いてみると「むくんでるせいじゃない?様子見。」と言われました。体重も1ヶ月で2㎏増で注意…

🎀

✳︎皮膚のヒリヒリ感について検診から帰り、お昼を食べて帰宅をしてお昼…

✳︎皮膚のヒリヒリ感について検診から帰り、お昼を食べて帰宅をしてお昼寝をしたのですが起きた後からなぜか右腕の皮膚の一部分が触れるとひりひりします。大したことはないのですがぷちぷちっと何か出来ています。…

hitom.

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のト…

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のトラブルもなく、医師からも順調とのことで週1くらいで彼と仲良ししています。昨日の夜に仲良しして、今朝のトイレで透明のオリモノに微量に血…

nk10

わかる方いたら教えてください!保険に入ろうと思ったのですが不妊治療を…

わかる方いたら教えてください!保険に入ろうと思ったのですが不妊治療をしていることで妊娠中のトラブルは保険が使えないかもと言われました。不妊治療と言っても私に原因はなく旦那の方に原因がありますが確実にそ…

メーロン

メーロン

保険会社によりますよ。フーナーテストの段階(ホルモン治療は行っていない)で、かつ男性不妊のみが発覚し…

3

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとって…

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとっても元気です*\(^o^)/*2人は2500gと2400gで1分差で誕生!保育器にも入らずにいます^^36週での予定帝王切開でしたので、一応低血糖になったら直ぐ…

マイティ

今日から29wに入りました。妊娠してから歯のトラブルが相次いでいます(…

今日から29wに入りました。妊娠してから歯のトラブルが相次いでいます(泣)そして今日、とうとう前歯が欠けて(折れて)しまいました∑(゚Д゚)ガーン明日は医者の予約はしたのですが、妊娠中は麻酔やレントゲンなど出来…

@sally

卵巣嚢腫、子宮筋腫のある方で、妊娠・出産された方いらっしゃいますか?…

卵巣嚢腫、子宮筋腫のある方で、妊娠・出産された方いらっしゃいますか?また、妊娠中気をつけていたこととか、トラブル、出産方法など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

真珠

アザができやすくなる?現在21週です。ここ最近、強くぶつけたとかではな…

アザができやすくなる?現在21週です。ここ最近、強くぶつけたとかではなく、蚊に刺されて掻いてしまった痕がアザのように残るようになりました。これも妊娠中のトラブルと関係あるのでしょうか?こんな方他にもいら…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

ringo.ringo

産後、頬の赤みやニキビに悩んでいます。産後肌に赤み、ゴワゴワ、ニキ…

産後、頬の赤みやニキビに悩んでいます。産後肌に赤み、ゴワゴワ、ニキビといった症状が出てきました。元々少し赤みのある肌でしたが、大きなトラブルはありませんでした。妊娠中から、スキンケアは刺激のないもの…

asuka2

就寝中の背中の激痛について…現在、妊娠23週です。ここ1週間程、2日に…

就寝中の背中の激痛について…現在、妊娠23週です。ここ1週間程、2日に一度くらいのペースで、就寝後2〜3時間後に背中(右側の肩甲骨の下あたり)がうずく程の痛みで目が覚めます…(>_<)一度痛み出すと3時間程痛み…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

あぁちゃま

差し歯が取れたー。゚(/□\*)゚。妊娠中はやはり歯のトラブル多いんですかね…

差し歯が取れたー。゚(/□\*)゚。妊娠中はやはり歯のトラブル多いんですかね?今日はまだかかりつけの歯医者さんやってないし親戚来るのにどうしましょ。゚(/□\*)゚。

ミスト

ミスト

取れた差し歯があるのなら、ポリグリップを買って来て応急処置ですかね…(´・ω・)気になさらない親戚の方な…

hana

親知らずのところの歯茎が腫れて痛みます(;;)妊娠中って歯のトラブルが…

親知らずのところの歯茎が腫れて痛みます(;;)妊娠中って歯のトラブルが多いようですが、妊娠初期に歯科にかかって治療されていた方いらっしゃいますか?遠くの慣れた歯科にいくか近くの妊娠中専門の歯科をやっている…

まかろに

まかろに

歯科助手してました!(知識はほぼ0に近いですが…)多少の腫れで緊急性なければ腫れに効く薬かなんかを数…

あーママ

隣人トラブルについて初めて投稿します。数年前に中古の一戸建てを購入…

隣人トラブルについて初めて投稿します。数年前に中古の一戸建てを購入しました。ご近所さんたちは私たち夫婦(30歳)の親世代や祖父母世代の人たちが多く、特に話が合うとかではないですが挨拶したり少し話をする関…

cocco.

ノンアルコールについて。授乳中にノンアルコールビール飲んでる方いま…

ノンアルコールについて。授乳中にノンアルコールビール飲んでる方いますかー?サントリーのオールフリーを飲みたいんですけど…笑おっぱい張りやすくなったりとかそういうトラブルになるのかと気になってしまって😅妊…

白猫姫

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来…

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来週町内の活動で、公園の掃除があります。内容は、草むしりとトイレ掃除とのことでした。(まだ引っ越して間もないので初参加です)問題は草むし…

ひなぴな

妊娠中満員電車に乗って出勤してた方いらっしゃいますか?体調悪くなっち…

妊娠中満員電車に乗って出勤してた方いらっしゃいますか?体調悪くなっちゃうのは下車とかでなんとかなると思うんですけど、先輩がお腹殴られたとか乗客トラブルが多かったみたいで😭怖いですよね。ちなみに関東の方…

werewolf

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスにな…

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスになってしまいました…。口の横に1cmほどの皮膚に広がりましたが、唇にはできませんでした。産婦人科で許可をもらったアクチビア軟膏で収まり、幸…

なお

質問が消えてしまっていました(´・_・`)悩みすぎて眠れなくて。今土地購入…

質問が消えてしまっていました(´・_・`)悩みすぎて眠れなくて。今土地購入を検討中なんですが、、、最近、駅から近くいいなぁー。と思っていた土地がキャンセルが出たと連絡を貰いました。嬉しかったし、旦那もノリノ…

スーザンふみこ♡

妊娠31週の時に友人の結婚式があります。電車で1時間半かかる会場です。…

妊娠31週の時に友人の結婚式があります。電車で1時間半かかる会場です。今24週で貧血等のトラブルもなく順調なんですが、31週となると少し不安です(>_<)小学生の時からの友人で私の結婚式にも参加してもらっている…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は7ヶ月のときに隣の県、8ヶ月の時に、新幹線で3時間ほどの距離の友人の式に出席しました(◍•ᴗ•◍)流石に…

アラキタ

妊娠中の肌のかゆみについてです(>_<)現在34週に入ったばかりなのですが…

妊娠中の肌のかゆみについてです(>_<)現在34週に入ったばかりなのですが先週あたりから急に肌がかゆくなりました…症状、状況としては・下腹からふくらはぎあたりにかけて赤い湿疹・一度かきはじめてしまうと湿疹は…

rikuzora

rikuzora

臨月頃からお腹から下半身にかけて痒くなり、妊婦でも大丈夫な塗り薬を処方してもらいましたが全く良くな…

fumino

妊娠中、痔や肛門周りの皮膚トラブルは肛門科に行くべきですか?前回の妊…

妊娠中、痔や肛門周りの皮膚トラブルは肛門科に行くべきですか?前回の妊婦健診で痔の軟膏は出してもらい、出血はおさまってきましたが、次は肛門周りの痒みがひどいです。次の健診まで2週間あります。妊娠して、生…

さとこ

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一…

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一階の1LDKにまだ引っ越したばかりです。私はただいま9ヶ月の子供と二人目を妊娠中です!そのため、日中は眠くて、眠くて子供とお昼寝が欠かせま…