※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠
妊娠・出産

妊娠中にアザができやすくなる理由について相談しています。蚊に刺されてアザのような痕が残り、他の方も同じ経験があるか知りたいとのことです。

アザができやすくなる?

現在21週です。ここ最近、強くぶつけたとかではなく、蚊に刺されて掻いてしまった痕がアザのように残るようになりました。

これも妊娠中のトラブルと関係あるのでしょうか?こんな方他にもいらしますか??

特に、昨日草むしりしてたら沢山蚊に刺されてしまって掻いてしまったんですが、今日膝下をみたらスゴいことになってて…

人前で出せません(苦笑)

コメント

もんもん

妊娠中は肌が敏感になるっていいますもんね!

私も元々肌強い方なんですけど
最近蚊に刺されたところ
なんか汁とか出て来て
治りも遅くて
あれ?私、こんなにデリケートだったっけ?
みたいな(;∀;)

それにしても草むしりなんて元気ですね(。・ω・。)ゞ

私はだらけてばっかりです(;∀;)

ナッツ

妊娠すると免疫力が落ちると聞いていたので、治癒する?元に戻す?回復力がないのかなーと自分で思ってます><
口内炎にしても傷にしても治りは遅いし、物によっては傷は痕になっているのでなるべく痕にならない=傷をつけないように気をつけてます(´・ω・`)
蚊に刺されたら掻かずに我慢してすぐにムヒしちゃうのはどうですかね(=゚ω゚)?

ミルク

私もなぜかあざだらけです>_<
ぶつけた覚えもないのに気づくと増えてます。
なんだかよくわからないですが、ほっといてます…(i_i)
気になりますよね。。

真珠

肌、本当に敏感になってるんですね!今まで自覚がありませんでしたがこのアザをみて自覚しました!驚きです。

いつもはゴロゴロしまくってますが、あまりにも草ボーボーになり重い腰をあげた感じです!

真珠

お礼忘れました、ごめんなさい!
コメントありがとうございました。

真珠

そうですよね、今度からはムヒが必須ですね!

口内炎や他の傷も治りにくくなったりするんですね。
それだけ色々なものが赤ちゃんに向かってるんでしょうね。
本当に不思議です。

コメントありがとうございました。

真珠

軽くぶつけただけでもアザになりやすいんですね!
妊婦さんの体って不思議だなぁと思います!

これから肌の露出も増えるし、できる限り強く刺激しないようにしなきゃ、と思いました
(今回の掻いた痕があまりにも酷すぎるので…)

コメントありがとうございました。

よゆまま

私は虫刺されは今のところ無いんですが
顔がかゆくなったり、あせもができやすかったり。。
手荒れもいつまでも治らず、掻きむしってしまいます。ピアスも痒くなってきたので、今は外してます。

昔から乾燥肌でしたが、こんなに悩むほどのことは無かったので
妊娠で免疫力が低下して隠れてたアレルギーが出てるのかな?という感じです。。

虫刺されで普段より腫れたりするのも、そういう感じなのかな?と思いコメントしました…>_<…

真珠

免疫力、低下してますよね。
その分、赤ちゃんにしっかりと栄養などが行ってるんだと思い、乗りきるしかないですかね!
こんなに湿気のある時季でも手荒れだなんて大変そうてすが、お互いに秋まで頑張りましょうね。
ありがとうございました。