※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻からの便秘で困っています。筋腫もあり、酸化マグネシウムが効かず苦しいです。妊娠中の便秘改善について教えてください。

悪阻の頃から気がついたらずっと便秘です。
酸化マグネシウムを処方されていますが水分が足りないと効かなかったりして、快便には遠いです。
筋腫がありお腹が張りやすいので、さらに便秘で張ると苦しくて仕方なくなってしまいます。

①同じように便秘気味だった方は妊娠中ずっと便秘でしたか?
②改善に効果があったものはありましたか?
有識者の方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ずーーーっと便秘だったわけではないのですが、、、

プルーンときな粉入れたヨーグルトを少しずつ3食食べて
とりあえず食物繊維って検索して出てくるものをほぼ食べてました!
そしたら割と出るようになりました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    食物繊維、全然足りてないかもしれません😭意識してとってみます。
    あとヨーグルトも!ありがとうございます🙇

• 5月6日
ママリ🔰

普段便秘ではない私も妊娠中はずっと便秘で酸化マグネシウムで調節していました。産後も痛くて力めないのでこれまた酸化マグネシウムでした😅
薬効は得られていたのでお水飲むくらいで他には何もしていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私も今の感じだと産後も頼ることになりそうです😭しっかり水分補給を意識してみます。
    追加の質問で申し訳ないのですが、酸化マグネシウムは毎食後2錠飲んでますか?

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1回1錠毎食後で飲んでましたよ!産後傷が癒えてからは飲んでません☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一回一錠で試してみます🙇

• 5月6日