薬・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

きんみ☆

現在21週の妊婦です。お腹の張りが酷く、切迫で入院することになりまし…

現在21週の妊婦です。お腹の張りが酷く、切迫で入院することになりました…病院から張り止めのリトドリン2錠、セパミット細粒1%という本来なら血圧を下げるために使用される薬を出されました。ネットで調べると、妊…

mocah

mocah

調べれば調べるほど心配ですよね。確かに20週未満では動物実験で毒性があるとされていますが‥20週を超える…

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

こだまる

現在21wの妊婦で先週から湿疹が足と腰に出てきてしまい、日に日に範囲が…

現在21wの妊婦で先週から湿疹が足と腰に出てきてしまい、日に日に範囲が広がり痒みも伴うようになってしまいました。皮膚科を受診し、妊娠をしている事を伝えた上で「ヒスタブロック配合錠」という飲み薬を処方され…

ゆでたまちゃん

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後2…

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後21wの検診で切迫早産でそのまま緊急入院になり24時間ウテメリン点滴しながらいまやっと31wです。生まれるまで入院です。24時間点滴なのでもち…

YUN♪

YUN♪

めっちゃわかりますよ〜(笑)ぶっ飛ばしたいって( ´∀`)私もウテメリンMAXで今も点滴の痕消えてません。私…

みぞれ

21週の初妊婦です。今日頭痛がひどいです…>_<…頭の上の方なので偏頭痛で…

21週の初妊婦です。今日頭痛がひどいです…>_<…頭の上の方なので偏頭痛でしょうか……>_<…寝ても治りません。辛いので薬を飲みたいのですが、家にはイブA錠しかありません。ネットでみてると、後期でなければ大丈夫!と…

四人ママ

21w6dです。一ヶ月ほど前から子宮頸管短めでそのとき3センチウテメリン…

21w6dです。一ヶ月ほど前から子宮頸管短めでそのとき3センチウテメリン一日3錠のみ二週間後4センチまで伸びましたその後もウテメリン飲んで今日二週間ぶりに検診で、子宮頸管2.4センチになってました。上の子は保…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

tantanmen

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方され…

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方されず、なるべく安静にね、と言われただけなんですが、ずっと横になっていけないレベルですか?もうすぐ2歳の息子いるし、家族も働いてたりでなか…

退会ユーザー

おはようございます!短いと思います!入院とかの話は出ませんでしたか?私が出産した病院なら、おそらく即入…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

h1r0_m1zu

21週に入った初産です。ここ数日腰痛が激しく、横になっていても、夜寝…

21週に入った初産です。ここ数日腰痛が激しく、横になっていても、夜寝てても起きてしまうほどの痛さです。お風呂につかる、カイロを貼ったりして血流をよくしたり、犬印のベルトは常にしています。猫のポーズなど…

サチのおなか

サチのおなか

私は今32週目ですが、妊娠初期から骨盤が痛く、腰ではないんですが、寝返り、クシャミ、歩くのも困難に…

☆楓☆

去年の3月に6ヶ月入ってすぐ破水して男の子を死産しました。その時は感…

去年の3月に6ヶ月入ってすぐ破水して男の子を死産しました。その時は感染してバイ菌が入ったんじゃないかってゆわれてて今回妊娠したときに流産、死産防止の薬を出してもらいました。その薬を飲んでたにもかかわら…

ゆちまる

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷…

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷い鼻炎に悩まされているのですが、妊婦でも大丈夫と医師に処方されたフェキソフェナジンを飲み2週間、ぜーんぜん効きません。効かないのに飲…

りか

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入…

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入院し、1週間ほどで退院しました。それからお腹の痛み張りは無くなったのですが子宮頚管は27mmで仕事をするのが怖いので薬をもらいそのまま自…

ひのちゃん

21wです!便秘がひどくなってしまいました(´;ω;`)便秘薬処方されたの飲…

21wです!便秘がひどくなってしまいました(´;ω;`)便秘薬処方されたの飲んでますが効きません。もう3日でなくて苦しいです。運動不足でしょうか…汚い話、痔になりそうです(泣)

りりり

お腹の張りについて教えて下さい。今21wです。昨夜からずっとお腹が張っ…

お腹の張りについて教えて下さい。今21wです。昨夜からずっとお腹が張っています。ウテメリンをもらっているので朝1錠、昼1錠飲んで横になっているのですが、飲んだ直後は少し緩むものの、また時間が経つと張ってき…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

あいす

妊娠21週、ウテロンの張り止め飲んでパートしています😊子宮けいかん3.3…

妊娠21週、ウテロンの張り止め飲んでパートしています😊子宮けいかん3.3㎝仕事時間:9:00~16:30週4回薬の副作用からか頭痛がすごく、薬飲む前よりも仕事終わり動けなくなるほど疲れます😢以前、お腹の張りを感じ仕事…

ママ

今21wなのですが、子宮頸管が短めです。自宅安静程度で服薬は無しです。…

今21wなのですが、子宮頸管が短めです。自宅安静程度で服薬は無しです。やはり基本は横になる、、が大切ですよね?他にできることや、辞めといた方が良いこと、、なんでも良いのでアドバイス下さい☺️

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

なつ

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛…

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛は感じていたのですが、昨日突然激痛が走りひたすら痛みを感じていました。その日の夜中も、一、二時間おきに痛みで目覚めては1時間ほど激痛に…

退会ユーザー

腰と首の椎間板ヘルニア持ちです。なつさんとは少し違いますが妊娠してからあまり痛くなかった腰が毎日激…

smile*✲゚* ♪

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって…

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって質問させて頂きます。私は妊娠して子宮筋腫が2つ(7cmと4cm弱)あることを知りました‼そして3日前からうち1つ(7cmの方)の筋腫が痛み出して薬…

たまご28

たまご28

わたしも子宮筋腫が痛み、激痛で内服薬が効かず今月10日間ほど入院してました。1週間くらいでピークはすぎ…

Rurimaru

21wです。頸管が3.4cmで流産防止のお薬飲んでた方いますか?

21wです。頸管が3.4cmで流産防止のお薬飲んでた方いますか?

reika。

reika。

3.1でお薬頂いてました!

ナッツ

21w3dで、子宮頸管の長さが33mmで短いと言われ「今の時期からこの長さだ…

21w3dで、子宮頸管の長さが33mmで短いと言われ「今の時期からこの長さだと早産になってしまうので必要最低限以外の外出禁止(出来るならネットスーパーなどを活用)・張らないように出来る限り横になっていること」と…

まぁこ    

まぁこ    

16〜18週あたりから薬飲んで自宅安静でした!20週には32mmで25週あたりには20mmになり緊急入院で2ヶ月半入…

ぽいちょん

子宮頸管長についてです。21w5dの妊婦です。先日息子から風邪をもらって…

子宮頸管長についてです。21w5dの妊婦です。先日息子から風邪をもらってしまい、気管支炎になってしまいました。耳鼻科で処方された薬を飲んでいるのですが、中々治りません。咳が止まらずかなりの腹圧がかかってい…

あっきーママ

あっきーママ

頚管は測ってみないと自己判断むずかしいですが、私は同じように膣に違和感あって、なんとなく気になって…