※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

アパートの二階の騒音でお昼寝ができず、ストレスがたまっています。管理会社に相談しても改善されず困っています。どうすればいいでしょうか。

ご近所トラブルで相談があります(>_<)
うちのアパートわ二階建てで私は一階の1LDKにまだ引っ越したばかりです。

私はただいま9ヶ月の子供と二人目を妊娠中です!そのため、日中は眠くて、眠くて子供とお昼寝が欠かせません!
ですが、、、😢
寝れないのです😢
子供も夜勤のある旦那も寝れないのです😢
その理由が二階の子供達の足音、物音です。
二階は大家族で、小さな子供が4人と中学生が二人居ます。さらに、大人二人です。
とにかく、遊び盛りなので窓開けても声が聞こえて、おもちゃの音が聞こえて
閉めてもジャンプしていたり走り回ったり。
頭がおかしくなりそうなほどうるさいです。
また、玄関がタイルなのですがうちの家の前でシャボン玉をしたり、駐車場でボール遊びで車に当てられたり、手形が付いていたり😢
今日なんてベランダに洗濯を干そうとしたら
トンボをうちのベランダに入って取っていました!
やっと自分の子供をお昼寝させたと思っても騒音で30分で起きてしまうこともあり、ストレスがたまります😓
管理会社に電話しても、注意書きを、掲示板に貼るしかできないと言われ(>_<)
私達はまだ引っ越してきたばかりなのですぐに出ることもできないし、近くにアパートはここしかありません😣超田舎なので😣
子供に言うべきなのか、親に言うべきなのか😣
どうすれば静かになるか助けてください😣
二階の人が嫌いになりそうです(笑)
喋る事もないですが、子供に挨拶もできなくなりそうなほどストレスがたまります(>_<)
注意したい気持ちと、遊び盛りだし子供だから仕方ないと我慢しなければ
という、二つの感情でなかなかクレームだせません!
どうすればいいのでしょうか。
また、管理会社には具体的にどう伝えて改善してもらえばいいのかアドバイスください!

コメント

mei

アパートって響きますよね‼︎
すごくお気持ちわかります(>_<)
子供だからしょうがないってずっと我慢されてストレスMAXですよね(^^;;
管理会社は、プライバシー保護で周りにどんな人が住んでるかなんて、住む前に教えてくれませんし、まだ引っ越されたばかりで、いろいろと大変ですよね…

クレームは、何回も管理会社に言いましたか?クレームは、ご主人に強くキレ気味に言ってもらうとか‼︎
なるべく住人同士ではなく、間に管理会社か大家さんを入れたほうがいい気がしますが…
もし伝えるなら、子供でなく、親にだと思います‼︎多分、ベランダに入ってきたりとか、やりたい放題なの知らないんじゃないでしょうか?(>_<)
しつけの問題です‼︎いろんな人が住む集合住宅ですから、ある程度は、お互いマナーを守るのが基本ですよ(>_<)

我が家は隣の家が子ども3人いて朝は6時前から夜は10時近くまで保育園のようにギャーギャー言ってます(;;)
こないだ偶然管理会社ではなく大家さんに会ったので子どもだから仕方ないんですがちょっと…って言ったら夜遅くは多少うるささは減りましたがドンドン走り回る音は無くなりません(T_T)
子どもってバタンバタンって歩くので仕方ないんでしょうが(;;)
さらに隣はいくら騒いでも親が全く注意しないのでそれもおかしいだろ!って感じで(T_T)

正直隣の家と仲良くするつもりもないですし、子どもにも挨拶したくないな〜ってなります(*_*)
さすがに大人気ないので挨拶はしますがね(T_T)
アパートって集合住宅なのにまるで戸建ての我が家みたいに行動されると驚きますよね(*_*)