※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*リロ*
妊娠・出産

妊娠中の検診で骨盤の問題が見つかり、帝王切開の可能性が出てきた。高齢出産で不安が募り、死産の話も出て心配。産まれてくるか不安で落ち込んでいる。

とても気持ちが落ちている為、ほぼつぶやきになりますが(;_;)
2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。
結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週での帝王切開か予定日まで待って陣痛が来なければ帝王切開をするか。と言う話になりました。
現在3000㌘程あり早めに産みたいね。と先週の検診から言われており、今日の検診ではまだ子宮口も開いておらず赤ちゃんも降りてきていないとの事でした。
35歳初産で高齢出産になる為か、最悪のケースを想定してなのか死産の確率の話もされ、なんだかとても不安でたまらなく落ち込んでいます。
不妊治療をずっとしており体外受精でようやく授かり、流産経験もある為、嬉しい反面無事に産まれて来てくれるかと言う不安は妊娠中ずっとありました。
正産期にはいりもうすぐ逢える喜びをようやく持ちかけた所に今日の話だったので不安でいっぱいです。
今もお腹で動く赤ちゃんを感じているというのにどっしりと構える勇気がなく情けないです(T_T)
長々とまとまりのない文章になりましたが、弱気な私にカツをお願いしたいです(TДT)
また、死産の話は何かトラブルがあった場合されるのが普通ですか?
よろしくお願いします。

コメント

ヽ(´∀`サキ)ノ

友達が骨盤が小さいため普通に産めないので帝王切開で無事に出産しましたよ!
帝王切開とか死産の話とかされると不安でいっぱいですよね(><)
でも出産前にレントゲン撮って検査があったりしたのは、頼りになる先生なんだと思いますよ(o^^o)

1人目の出産時に入院していた友達で、本陣痛が来てもぜんぜん出て来なくて1日耐えたそうですが自分から帝王切開してと頼んだそうです。産まれた子は4200gあって自然分娩は出来ない大きさでした。

ここまで赤ちゃんと頑張ってきたんです!リロさんの赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう(¨̮)

• *リロ*

*リロ*

ありがとうございます。
    ここまで一緒に来れたんだから、信じて頑張ります!
    実際赤ちゃん大きめ&骨盤の形も不安ってのがあり、更に死産の話だったので余計に不安になってしまいました(T_T)
    何とか来週の検診までに陣痛が来てくれる様に願って、それ以降は帝王切開に切り替えて
    どちらにせよ赤ちゃんの安全を最優先で考えたいと思います!

• 10月3日
サルスベリ

死産の話は、お医者さんがただ客観的な情報を出しただけの気がします。デリカシーのないお医者さん(*`へ´*)
私は40週に入ってすぐ、レントゲンをとり、不正軸進入なのですごい難産になるか、途中から帝王切開に切り替えるかになる、赤ちゃんにも高齢出産の母体にもすごく負担のかかるお産になるから、予定帝王切開を勧めますがどうしますか?と言われましたよ。
決断して3日後に手術の予定を組みました。

母の決断ひとつで、赤ちゃんへの危険や負担が変わるなら、自分の意思を出せない赤ちゃんのために、母のワガママは慎重に通さなければいけない、と手術を決めて眠れなかった夜、そう自分に言い聞かせてました。
大学病院で出産した友人が、3人に1人は帝王切開だったという言葉も、これはよくあることなんだと、励まされました。
あと、帝王切開だから?頭の形がキレイと言われます。
帝王切開ならではのいいことだってあります。
経膣分娩の人と何ら変わりなく育児できます。
頑張ってください!

• *リロ*

*リロ*

ありがとうございます。
    そうですよね。妹も帝王切開の為、そんなに抵抗のない話なんですが、死産の確率話などされ何だか気持ちが落ちてしまいました。
    赤ちゃんへの危険や負担を一番に考えて結論出したいと思います!
    もっとしっかりしないと!!ですね(^_^;)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺
医師が死産のリスクのお話をされたのはショック大きいと思いますが、そのような状況を避けるためにも骨盤のレントゲンを撮ったりして、*リロ*さんにとって最善の出産を考慮してくださってるのだと思いますよ💓

実は私も、これまで自然分娩で産めるんだ!と思っていたのですが、この週数まで来ても、子宮口が開いていないそうで(;o;)骨盤の形を見るために予定日前日に、骨盤のレントゲンを撮って診察することになりました…。何だか落ち込んじゃって😖⤵身長も低いわけではなく、これまで骨盤の大きさが出産のリスクになるとは、考えたことなかったので💦
でも、私のところの先生も、臨月に入ったからといって内診グリグリ(卵膜剥離)とかむやみにやらないですし、個人に合わせて最良のお産を考えてくださってるんだと思い、とても信頼しています✴骨盤が狭いまま、お産になっても大変なことになりそうですし💦
頑張りましょう😆💓

• *リロ*

*リロ*

ありがとうございます。
    妹が骨盤の大きさが赤ちゃんと合わず帝王切開になったのですが、私の方が身長も体格も大きい為、大丈夫かと勝手に思ってました(^_^;)
    私の所の病院もなるべく促進剤等使わずな感じの所です。

ここにきてなかなか大変ですが、赤ちゃん信じて頑張ります!
    ゴマちゃん大好きサンも素敵な出逢いになるよう祈ってます♪
    気持ちも前向きになってきました。ありがとうございます!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も流産後の今の妊娠で、悪阻でも入院して今に至ります。自然分娩でイメトレしていたので、ちょっと悲しいですが、どのような形であれとにかく赤ちゃんに無事に生まれてきてほしいです!
    *リロ*さんとお話できて、私も元気付けられました(*^^*)ありがとうございます💓

• 10月3日
  • *リロ*

*リロ*

お辛い経験を思い出させてしまいすみません(T_T)
    ここまで赤ちゃんと一心同体で過ごして来たんですから元気な姿で逢えますよね♪
    赤ちゃんの安全、タイミングを優先に考えていきたいと思います!

• 10月4日