※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
サプリ・健康

産後、頬の赤みやニキビに悩んでいます。産後肌に赤み、ゴワゴワ、ニキ…

産後、頬の赤みやニキビに悩んでいます。
産後肌に赤み、ゴワゴワ、ニキビといった症状が出てきました。元々少し赤みのある肌でしたが、大きなトラブルはありませんでした。
妊娠中から、スキンケアは刺激のないものを使っています。洗顔は朝はぬるま湯、夜は純石鹸、化粧水と少量のワセリンで特に問題ありませんでしたが、産後日に日に肌荒れしていって>_<
化粧水の使用をやめても特に肌荒れが改善することもなかったので、化粧品が原因とも考えにくいです。
頬の皮膚がゴワゴワと固くなり、全体的に赤みがあり、ニキビが出たり消えたりを繰り返しています。そろそろ娘も少しずつ外出できるようになり、わたしもメイクをする機会がでてきましたが、メイクしても肌荒れが目立ち、気分的に落ち込んでいます。。
ホルモンバランスやストレスの影響が大きいのであれば、今は耐えるしかないのでしょうか??

コメント

R'smammy

私も産後、ニキビやガサガサなどの肌トラブルに悩んでいます。なので今は定期的に皮膚科で治療しています。少しは良くなりました。産後はホルモンバランスの乱れで肌トラブルが起こるみたいです。

• ringo.ringo

ringo.ringo

やっぱり産後はホルモンバランスの乱れで肌荒れするんですね>_<皮膚科でみてもらってちゃんと治療してもらうのがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます^ ^

• 3月1日