インフルエンザ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

インフルエンザ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではインフルエンザ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

えり42

今妊娠14週なんですが上の子がインフルエンザにかかってしまいました。…

今妊娠14週なんですが上の子がインフルエンザにかかってしまいました。うつらないように気をつけてはいるのですが、もしうつった場合赤ちゃんに影響はないんでしょうか❓妊娠中にインフルエンザに感染した方体験談を…

とと

とと

タミフルと頓服(解熱剤)を処方してもらいました(p_q*)シクシクインフルやその薬で胎児に影響が出たという事例…

ITORY✳︎mam

もうすぐ産後3ヶ月ですが一向に体重が減りません(;_;)本当はどんどん散…

もうすぐ産後3ヶ月ですが一向に体重が減りません(;_;)本当はどんどん散歩したりして動きたいのですがインフルエンザが流行ってますし風がある日はまだまだ寒いので娘を連れて散歩にも行けません。外に出る時はスー…

はな22

今二人目妊娠中です。10週目で悪阻で毎日憂鬱な日々を送りながら2歳の…

今二人目妊娠中です。10週目で悪阻で毎日憂鬱な日々を送りながら2歳の息子と生活しています。一人目の時は仕事していて家事もそんなに大変じゃなかったんですけど、子供がいるとゆっくりもしてられないし大変です……

ももっぺ

ももっぺ

まさに!今同じ状況です(>_<)つわり真っ只中で上の子がインフル、旦那も風邪(つД`)ノそんな中私は急に腰痛…

湧明~ゆみん~

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエ…

私は既に4人子育てして母乳で育てたのですが、2度目のお産でインフルエンザで母乳を1週間だけお休みしてました。それも14年前の話なのですが…。友人なのですが、どちらかと言ったら体が弱いほうなのかな。上の子は…

nanaco

nanaco

薬に寄るかと思いますよ。私は、間質性肺炎という難病と、喘息、アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、腎炎、血栓…

sayo*

みなさんは、支援センターや赤ちゃん学級などは何ヶ月頃から行ってまし…

みなさんは、支援センターや赤ちゃん学級などは何ヶ月頃から行ってましたか?また、いまの時期インフルエンザなど流行ってますがそれでも行ってますか?すぐに保育園に入れる予定もなく、側にママ友がいないので行き…

さっくん

風邪引きました〜(;_;)朝36.7℃が今37.5℃で寒気がしてるのでまだ上がりそ…

風邪引きました〜(;_;)朝36.7℃が今37.5℃で寒気がしてるのでまだ上がりそうです。今日の検診で喉の炎症を抑える薬は頂いてきましたが解熱剤はなく…インフルエンザの予防接種を受けなかったことを今更後悔し、万が一…

花

自宅安静で肩こりがバキバキ…インフルエンザ並みに痛いです。頭痛までし…

自宅安静で肩こりがバキバキ…インフルエンザ並みに痛いです。頭痛までしてきて、夜寝れません。自宅安静だから起き上がる子供たち出来ずに…サイトで調べたら、あずきのチカラってやつは妊娠中でも使えますか?後、妊…

ひまちママ

同居してる方っていますか⁇今里帰り出産をしてあと1ヶ月で戻る予定でい…

同居してる方っていますか⁇今里帰り出産をしてあと1ヶ月で戻る予定でいるんですが、姑とそのおばあちゃん、姑の妹と上手くいかず悩んでいます。最初はチクチクと嫌味を言われても我慢出来ていましたが、妊娠中旦那…

よっしー

よっしー

う~んでも電話が来るだけでそうなるってよっぽどですよ(・・;)先程と同じですがあくまで私ならですがもう…

樹季mama

今30週なのですが、夕方から頭痛、下痢、吐き気があり熱を計ったら38.7℃…

今30週なのですが、夕方から頭痛、下痢、吐き気があり熱を計ったら38.7℃。明日病院で調べてもらう予定ですがインフルエンザB型な予感がします(。>д<)妊娠中インフルエンザにかかった方、薬(タミフル)はのみましたか?

サンタッタ

サンタッタ

タミフル飲みました。高熱が続いたり、重症化する方が母体にも胎児にも良くないとのことでした( ´д`ll)何…

( ̄▽ ̄)

旦那が二日前から謎の高熱が続きまいっています。特に風邪の症状はなく…

旦那が二日前から謎の高熱が続きまいっています。特に風邪の症状はなくいきなり熱だけ上がりその後にタンが絡んだ咳と喉の赤み、右の肺の音が少し気になるとお医者さんに言われました。熱は今日で3日目ですがいずれ…

りほにゃん♡

2人目妊娠中、23歳です。昨日、寒気と気持ち悪さ、頭痛があり熱を測った…

2人目妊娠中、23歳です。昨日、寒気と気持ち悪さ、頭痛があり熱を測ったところ37.2と微熱でした。夜中37.9まで上がったのですが、今日は平熱に戻りました。ですが全身筋肉のような痛みがあり夜はあまり寝付けません…

勇人ママ

勇人ママ

一度病院行かれた方がよろしいですよヾ(・ω・`;)ノぁはは意外と熱がなくてもインフルエンザだったりするの…

io♡haru

ただいま7歳の娘と34wの男の子を妊娠中の経産婦です。最近自分の精神状…

ただいま7歳の娘と34wの男の子を妊娠中の経産婦です。最近自分の精神状態が不安定すぎて...私はバツ1で再婚し旦那はマスオさん状態で私の家族と住んでいるのですが私の姉と弟も一緒に住んでいます。姉は28にもなる…

初めてのママリ🔰

みなさん妊娠中は人混みとか行かないようにしていますか?私は都内に住ん…

みなさん妊娠中は人混みとか行かないようにしていますか?私は都内に住んでいるのですが、今しか行けないし、ショッピングしたいなぁ、と渋谷・新宿あたりに明日も1人で行こうと思ってるんですが、もう9ヶ月ですし、…

ゆちりん

おはようございます!11w6dの初マタです!風邪をひいてしまいました…(°д°)…

おはようございます!11w6dの初マタです!風邪をひいてしまいました…(°д°)熱はなくて、頭痛・咳・鼻づまりが酷いです…!病院に行くか悩みましたが、天気も悪いしインフルエンザも貰いたくないので、仕事も休んでとにか…

はぁちゃびん♡

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性…

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性大ですか❓うちは旦那の両親と同居なので、義母が「大丈夫だから、実家に行きな〜」と言ってくれました。旦那も「しばらく帰ってこなくていい…

ナホ

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出…

『マスクについて』現在15週の初マタです。妊娠中の方に質問です。外出される際、マスクしてますか?私は今、専業主婦なのですが、買い物に行く時など周りに咳をしている人がいると遠くに離れたり、息を止めてみたり…

くーろん

生後23日の完母です。私が2時間前から38.3度の熱を出しています。イン…

生後23日の完母です。私が2時間前から38.3度の熱を出しています。インフルエンザを自分で疑っています。こんな小さくてインフルエンザに感染してしまった方がいたら、お話が聞きたいです。検索すると母乳はあげた…

ぽにょみん

明日で27週になる初マタです。咳や鼻水、喉の痛みがあったため内科を受…

明日で27週になる初マタです。咳や鼻水、喉の痛みがあったため内科を受診したところ、まさかのインフルエンザA型でした(>_<;)熱はまったくなく、寒気や関節痛などインフルっぽい症状はひとつもありません。でも、お…

退会ユーザー

私も妊娠中にインフルエンザにかかり、リレンザ処方されました。飲み薬を処方される場合もあるようですが…

きむたん

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書…

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書いてもらって休んでいます。インフルエンザなどの感染症も流行っているので検診やたまにスーパーへ買い物、近くの実家へ行くこと以外はほとん…

まき☺︎

冬出産の方、質問です♩¨̮⑅*。インフルエンザの予防接種妊娠中に受けられ…

冬出産の方、質問です♩¨̮⑅*。インフルエンザの予防接種妊娠中に受けられましたか?12月30日予定日なのですが、臨月くらいの妊婦でも予防接種受けられるのでしょうか?あと、冬場のウイルス対策、気をつけてた事などあ…

鬱

2月に出産しましたが受けました!妊婦優先で接種出来るはずです。

めるこし

RSウイルス、インフルエンザの検査は1歳過ぎたら自費でしょうか(>_<)?病…

RSウイルス、インフルエンザの検査は1歳過ぎたら自費でしょうか(>_<)?病院によりけりかと思いますが自費の場合いくらくらいでしょうか?病院が9時からなので、まだ電話はできません(;_;)1歳5カ月の娘が昨夜から熱、…

蒼い雪

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産…

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産婦人科から薬を処方してもらって少しずつ良くなってきたところだったのですが…昨夜寝る前にいつものように咳が出て、同時に腰からプチッと音が…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

M♡ちゃんママ

妊娠中にインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか?旦那が急に38度…

妊娠中にインフルエンザにかかった方いらっしゃいますか?旦那が急に38度超えの発熱で朝いちで病院行こうと思いますが時期的におそらくインフルかなと( .. )で、潜伏期間1週間とかいうしそもそも1kのマンションで一…

さくよし

吐き出すところがなかったので投稿させてください。旦那がインフルエン…

吐き出すところがなかったので投稿させてください。旦那がインフルエンザで家にいます。普通インフルエンザにかかったら隔離しますよね?なぜか、ずっとリビングにいます。子供もいるし、私は妊娠中。今日で4日目な…

ちょん

一昨日に心拍確認できました!昨日、38度の熱が出て朝起きたら36度後半ま…

一昨日に心拍確認できました!昨日、38度の熱が出て朝起きたら36度後半まで下がりました。ですがインフルエンザ時のように身体が痛いです。首や足の付け根や腰…など。大丈夫かな?赤ちゃんに影響はないかな?今日仕事…

HIRO

今24週、7ヶ月に入りました。会社でインフルエンザB型が流行っていて、…

こんにちは(^.^)始めて書きます。今24週、7ヶ月に入りました。会社でインフルエンザB型が流行っていて、私も体調崩し、微熱、喉いた、咳、頭痛あります…(ーー;)私もインフルじゃないかと思っています…(ーー;)妊娠…

いずみ*

1人目妊娠中、只今3ヶ月です!今、妊娠中の方インフルエンザの予防接種は…

こんばんは!1人目妊娠中、只今3ヶ月です!今、妊娠中の方インフルエンザの予防接種は受けますか?また、妊娠中でも受けられるのでしょうか?教えてください>_<

らくださん

らくださん

12週を過ぎてから受けれるみたいですよ。普通のインフルエンザワクチンは赤ちゃんに影響が出てしまうみた…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…