※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
サプリ・健康

生後23日の完母です。私が2時間前から38.3度の熱を出しています。イン…

生後23日の完母です。私が2時間前から38.3度の熱を出しています。
インフルエンザを自分で疑っています。

こんな小さくてインフルエンザに感染してしまった方がいたら、お話が聞きたいです。
検索すると母乳はあげた方がいいとか、ダメとかいろいろで、結局どっちだったのか。
妊娠中に上の子がインフルエンザにかかったので、予防薬でタミフルを処方されて残ってます。
完母の方はタミフル飲みましたか?

コメントをよろしくお願いします!

コメント

胡桃

インフルでも母乳自体はあげても大丈夫です!

母乳への薬剤移行はかなり少ないとされていますがタミフル内服後気になるようであれば分泌維持のため搾乳しその母乳は破棄し、その期間だけミルクでもいいのではないでしょうか。

誰か協力してくださる人がいるのであれば、ミルクをあげてもらってその間にゆっくり休んで早く回復するのが先決のような気がします!

育児、家事に休みはありませんが、協力を得て早く良くなってくださいね♬*゜

• くーろん

くーろん

コメントをありがとうございました。
    母乳をあげてもよいとのことで安心しました!
    赤ちゃんにうつってないのを祈るばかりです(>_<)

• 3月4日