※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

双子妊娠中で仕事休んでいる。1人で過ごすことが寂しく、旦那も忙しく気持ちが落ち込む。明日も1人かと思うと悲しい。

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書いてもらって休んでいます。
インフルエンザなどの感染症も流行っているので検診やたまにスーパーへ買い物、近くの実家へ行くこと以外はほとんど丸一日アパートにいます。

1人で丸一日過ごすことが最近寂しくなり、旦那は仕事が遅いし食事も毎回1人なので昨日は家事を済ませて夕方から旦那の仕事が終わるまで実家へいました。

今日から両親は遠出で出掛け、旦那も相変わらず遅く気持ちが落ち込んでいます…

こんなことありますか?明日も丸一日1人か…と思うと悲しくなってしまいます。

コメント

yui_twin

私も同じく双子妊娠中で、今週体調崩して1週間仕事休んでます。
私の場合は、息子がいるので、日中だけ1人ですが、安静なので動けず時間を持て余してます。
主人の提案で、DVDをたくさんレンタルしてきてくれて、あとはドラマの録画を観たり、パソコンいじったり、昼寝したりと、毎日けっこう早く過ぎますよ!
今しかゆっくり出来ないと思うので、寂しいかもしれませんが、1人の時間を満喫して下さい♩

• きむたん

きむたん

確かにゆっくり家で過ごせるのは今だけですよね。あと3ヶ月したら管理入院で病院生活だし、今のうちに家でゆっくりするのも大切ですよね😊

• 2月26日
さわたり

わたしもお腹の張りでかれこれ1か月半休職してます。
少し動くとすぐに張っていたくなるので薬飲んで自宅安静にしてます( ; ; )
外にも出られないし実家も車で1時間のとこなので、自由に車乗れないいまは本当に家で引きこもってます(T ^ T)旦那も宿直があったりで1人の時も多く寂しいです、、、
会話の相手はほとんど犬たちです笑
寂しいですよね、、、
いまは漫画読んだり録画みたりして寂しさを紛らわせてますが、涙でます(T ^ T)

• きむたん

きむたん

犬がいるのですね😊
    晴れていたり午前中とかは気分も晴れるのですが夕方から夜にかけてはどうしても寂しくなってしまって…
    産むまでの間だけと分かっているのですがダメですね。赤ちゃんのことを1番に考えなければですもんね。

• 2月26日
りー

私も双子妊娠中です。 つわりがひどくて1ヶ月半前から仕事休んでます。 私もだいたい一人でアパートに引きこもっていて、つわりもひどくて一日中吐きまくってて、精神的にも辛いです。
調子がいい時はDVD観たり、雑誌読んだりしているんですけど、話し相手がいないと1日経つのが遅いですよね。
朝起きたら、あぁまた長い1日が始まるのか。。。と辛くなってしまいます。

でも、一人の時間もあと少しだと思って今のうちに思いっきりゆーっくりした方がいいよと、子供がいる友達から言われたので、今までにないくらいダラダラゆーっくりしようと思います!

• きむたん

きむたん

体調がお辛いのですね…
    確かに周りのママ達からは今しかゆっくりできないんだから!と言われますね。経験者の言葉は間違いなしですもんね。
    ゆっくりできる時間も今だけなので無理せず過ごさなければですね😊

• 2月26日
ぷにまる

あまりに状況が似ているので思わずコメントしてしまいました!
私も10月からほとんど仕事に行けず(全部合わせても1週間も行っていません)そのまま産休に入りました。
旦那も毎晩終電帰りなので、いつも一人で生活しています。近所に実家はありますが平日はみんな働きにているのであまり頻繁にも、帰れません。
最初は暇すぎるのと悪阻でメンタルがやられるかと思いましたが、今は悪阻も落ち着き時間もあるので最寄りの駅までお散歩して1人でお茶やランチをしたり、胎動を感じる事が多くなったので近くの図書館へ絵本を借りに行って読み聞かせしたりしています。
来年仕事復帰の事も考えて今から保育園の見学も行こうかなと思っています。
外に出るとお金もかかるし、安静にしないとって思いますが、時間もあるし休憩しながら身体第一で無理のない程度に私は外に出ています。
意外ととても気分転換になるし、ほどよく疲れるので夜もぐっすり眠れていいですよ!
^ - ^
生まれたら自分の時間はなくなるので、どうせなら今を楽しむといいと思います^ - ^
お互い頑張りましょうね(>_<)♡

• きむたん

きむたん

少しでも外に出ると気分転換になるでしょうね😊軽い散歩程度なら大丈夫でしょうと言われたので無理のない程度に人混みを避けて外に出たりしてみたいです。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
年子+双子mama(23)

DVDオススメですよ♡

私は信長コンチェルトや
ブリーチ、ガキ使など
コンプリートしましたよw

• きむたん

きむたん

昔のドラマなど見返すのも良いですね😊
    管理入院までの3ヶ月間家でのゆっくり生活を満喫しなきゃですよね。
    ありがとうございます。

• 2月27日
  • 年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

暇潰しでDVDと漫画には
    助けられました(^^)

産まれたら自分の時間どころか
    本当寝る暇もないので
    今のうちに寝溜めして下さいね♡

• 2月27日
  • きむたん

きむたん

そうですよね。自分の時間をゆっくり過ごせるのも今だけですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ぴの*ぴの子

私は去年結婚して4月から地元を離れ知り合いが誰もいないところに来ました( ⋅́-¡` )!
去年の10月頃から、旦那の仕事が忙しくなり、未だに毎日1人でご飯を食べています😢私自身、仕事も週3しかやっていないので、仕事以外は家に引きこもっています。寂しすぎて独り言が増えました!あとは、まだ小さい赤ちゃんに話しかけて気持ちを紛らわせてます!笑

今では、5ヶ月後の里帰りを楽しみに寂しさを抑えて頑張ってます〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭寂しいですよね〜〜毎日1人でご飯食べた気にもならないし。
仕事早く終わらせてくれって上司に言いたいです。笑

• きむたん

きむたん

それは寂しいですね😢
    私は実家が近いだけ幸せですね。ちょくちょく親が来てくれるし、たまに旦那も昼帰って来たりしてくれるし。
    お腹の子がいつも側にいてくれますね。私も話しかけるようにします😊

• 3月1日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

やっぱ実家が近い方がいいですよね( ⋅́-¡` )♡早く帰りたい、、、笑
    お腹の子が来てくれたからもう1人じゃないって思えるので救われます😢💓
    これから色々楽しみですね〜〜♪

• 3月1日
  • きむたん

きむたん

本当ですね🎵
    1人でいるとどうしてもナイーブになってしまうので誰かと話すとすごくリフレッシュしますよね😊
    お腹がだんだん大きくなるのも楽しみですね🎵

• 3月2日