※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

妊娠中の咳が続いて10日で、漢方薬以外の薬を処方された方いますか?咳が辛くて心配です。咳をやわらげる方法はありますか?

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?
咳が続いて10日になります。
産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..
一度内科で診てもらった方が良いのか..とも思いますが、結局漢方を処方されるなら、インフルエンザにうつるリスクを負ってまで行くのは抵抗があります。
まだ初期なのできつい薬は飲みたくないですが、咳込んでお腹痛くなるので心配です..
咳をやわらげる方法、何かありませんか?(´;ω;`)

コメント

みるかえ

私は妊娠初期にマイコプラズマ肺炎になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
咳と痰と食事がとれなくなりました。
麦門冬湯も処方されて、痰切りと咳止めの薬ももらいました!
あとマイコプラズマだったので抗生剤も(´;ω;`)
検診で行ってる所ではなく個人病院で産婦人科、小児内科をやってる先生にみてもらいました!
妊娠中でも大丈夫な薬と聞いていてもやっぱり心配でしたが、薬を飲んだら症状はすぐに良くなりましたよ!
元気な赤ちゃんも産まれましたよ〜
はらはらはらこさんお大事にしてくたまさい(´。;ω;`)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    ネットとかで見て、上場的にマイコプラズマかRSウイルスなんじゃ..と考えていました。
    漢方以外にも妊娠中大丈夫な薬あるんですね。
    薬を飲んでも元気な赤ちゃん産まれたと聞き安心しました(^^)
    薬抵抗ありますが、先生を信じて一度受診してみたいと思います。
    内科と産婦人科をやってる個人病院があればベストですね!

• 2月29日
mijho1203

私は妊娠中に外耳炎と風邪で耳鼻科で受診したらPL顆粒を処方されました❗
今の時期だと病院不安になりますよね💦💦
ご無理なさらないで下さいね😭

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    漢方以外にも妊娠中大丈夫な薬あるんですね!
    内科はインフルエンザのオンパレードなのでこの時期怖いです(>_<)
    でも咳続いて辛いので空いている時間ねらって受診してみようと思います!

• 2月29日
カヨミ

妊娠初期はできる限り薬に頼りたくないお気持ち分かります!

医師の指示に従うのが第一だと思いますが、大根蜂蜜を作って飲まれたことありますか?
咳が10日も続いてらっしゃるので、即効性があるかは分かりませんが、私が妊娠中に喉が腫れた時に半信半疑試してみたら、効きました!

寝る前に飲んで、その後にお水などは飲まず眠るのか良いです。

食べ物なので、お薬と併用しても大丈夫なものですから、少しでも和らげたらと思います☆