※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくよし
家族・旦那

吐き出すところがなかったので投稿させてください。旦那がインフルエン…

吐き出すところがなかったので投稿させてください。
旦那がインフルエンザで家にいます。
普通インフルエンザにかかったら隔離しますよね?なぜか、ずっとリビングにいます。子供もいるし、私は妊娠中。
今日で4日目なのですが、ちょっとは考えてほしいです。
かといっと、別の部屋にいてほしいというと少し不機嫌になります。
ちなみに、私も子供も予防接種を受けていないのでかかる可能性ありますよね?マスクはしてくれてますが食事のときなどは咳をします。しかも手を当てないので菌を撒き散らします。これも私としては嫌です。
大人なんだから少しは考えて行動してほしいです(>_<)
ここに書いて少しスッキリしました。読んでくださった方、ありがとうございます

コメント

母です。

移りますよそれ。・゜・(ノД`)・゜・。

• さくよし

さくよし

やっぱりそうですよね(^^;
    ほんと考えてほしいです(>_<)

• 2月20日
shiori*

こんにちは(^ ^)
旦那さん、配慮がたりないですね‥
普通は奥さんや子供に
うつしたらまずいと
自分から別部屋に行きますよね(´・_・`)
同じ空間にいる以上、
うつる可能性は十分にあるかと(°_°)

• さくよし

さくよし

言わないと別の部屋に行かないんですよ。しかも言ったら少し不機嫌になるから、私もあまり言わなくなりました(--;)
    うつったらどうしよう。私ならなんとか我慢できるけど、子供にうつるのが一番怖いです(>_<)

• 2月20日
なちまま

インフルエンザの予防接種してもかかりますよ!

ママもおこさんもうつらないといいですね😱
それにしてもパパさん部屋で寝てればいいのに(笑)

• さくよし

さくよし

ほんとですよ!
    病院でも5日間は隔離した方がいいって言われてるんだから、別の部屋にいてほしいです(--;)

• 2月20日

インフルエンザ発症してるなら、有無を言わせず隔離ですよ(>_<)

会社だって医師の診断なしには行けないくらいなんですから…

我が家は父が仕事でインフル発症した人と1日仕事してた事が分かった時点で隔離されてます(笑)
仕事した翌日、インフルになった人が電話で教えてくれたんです。
父が万が一発症して、母や子供や私、弟家族にうつると困るので、しばらくは隔離する予定です(^_^;)

• さくよし

さくよし

インフルエンザにかかってるという自覚がなすぎて困ります(--;)

一緒に仕事してたからといって隔離されるのもかわいそうですね。でも、家族にうつさないためにはそれが一番の方法ですよね(^^)

• 2月20日
ハムたろう

隔離します、隔離します(笑)
その状況でリビング陣取るのは馬鹿ですよ。←人様の旦那様にすみません💧
うちも今月初めに
次男が小学校でインフルエンザA型を貰ってきて、まだ一ヶ月ならない赤ちゃんもいるので次男を極力隔離しましたよ。
結果、三男と実母に感染。
長男・四男・旦那・私は
うつらずに済みました。
ですがやはり隔離してなかったら全滅だったかもしれません。
子供なのでやはり部屋に篭るのは寂しいし、退屈だしで、隔離も可哀想な気もしますし、難しいです。
でも旦那様は大人ですよね(。-_-。)
自ら部屋にこもってほしいですよね❗️
子供さんと主さんに、うつらないといいですね(^^)

• さくよし

さくよし

ほんと、うちの旦那は馬鹿で困ります(--;)ちょっと考えれば、自分がここにいてはいけないってわかりますよね。
    ただ、旦那の部屋には暖房がないのでかわいそうだけどお布団に入ってれば暖かいから寝ててほしいです(>_<)
    やっぱり隔離しててもうつっちゃう人が出てくるんですね😅
    私もうつらないことを願います(^^)

• 2月20日
みーみー

うちの旦那も咳して撒き散らしてきます。最悪です。
症状がわりと軽いからか
自分ではたいしたことないと
思ってるみたいです。

• さくよし

さくよし

男の人って咳するときに、手を当てない人が多いですよね(-""-;)
    咳してる時点で風邪なんだから、周りの事を考えてほしいですよ!

• 2月20日
sakusachi

配慮も足りないですけど予防接種は必ずしていないと(^^;;

• さくよし

さくよし

そうですよね(^^;
    予防接種はきちんとしないとダメですよね。ちなみに、旦那は去年もインフルエンザにかかったのに注射が嫌いなため予防接種は受けてくれませんでした(>_<)

• 2月20日
naaaooo

インフルうつりますよー‼︎
うちは、月曜日に旦那がインフルエンザと言われ、旦那から金曜日まで接触しちゃだめだから子ども二人連れて実家に帰って!って言われ実家に逃げ込みました!笑
私も妊娠中なので、有り難く実家に帰りましたが、水曜日の夜に娘熱発、木曜日の昼に息子熱発で見事にインフルもらっちゃいました
f^_^;)
今の所、私は大丈夫そうですが…
今年のインフルは強力そうなので、気をつけて下さいねー!
せめてマスクでも!

• さくよし

さくよし

最初は熱もそんなになくて、ただの風邪だと思っていたのでマスクはしてなかったです。
    とゆーことは、やっぱりうつる可能性高いですよね(*_*)
    インフルエンザって分かった時点で私も実家に帰ればよかったです(>_<)
    子供は免疫力があまりないから、かかる可能性高いですよね。
    お子様がお二人ともかかってしまうなんて大変でしたね💦
    きちんとマスクさせます!そして、隔離します!

• 2月20日
★☆cathy☆★

私は予防接種してましたが、今まさにインフルエンザです…
しかも悪化してしまい入院になりましたよー…
妊婦だから抵抗力ないので、病院に行っただけでも新しい菌を貰っちゃいます…
長男も溶連菌とインフルエンザとダブルだし、側にもいてあげれないから可哀想すぎます…
母親がダウンするとこんなに家の中が回らないんだなぁ〜…とつくづく思い知りましたよ〜❗️
食事も別にとったほうがいいですよ!
というか隔離か避難してください❗️

• さくよし

さくよし

予防接種してもかかってしまうんですね💦
    しかも入院することになるなんて、子供のお世話もあるし家のこともあるし大変でしたね(>_<)
    お子様もダブルでかかるなんて、しかもお母さんが近くにいてあげられないのはかわいそうですね(*_*)
    私が入院することになったら、子供のお世話は誰がやるんだろ?ご飯作り、お風呂、歯みがき、旦那には出来なくて私が入院したら、きっと子供が泣きっぱなしになりそうです(--;)

食事も別にしたほうがいいですよね。そこはうっかりしてました(゜ロ゜)

• 2月20日