※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼い雪
妊娠・出産

妊娠中にぎっくり腰で痛みが激しいです。痛みを和らげる方法を知っている方、教えてください。

初投稿になります、よろしくお願いします。
今日から臨月に入りました。
インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産婦人科から薬を処方してもらって少しずつ良くなってきたところだったのですが…
昨夜寝る前にいつものように咳が出て、同時に腰からプチッと音がして激痛が走るようになりました(><)
破水したかと思ったのですが症状もなくて、おそらくぎっくり腰みたいです。
旦那に総合病院に電話してもらうものの、妊婦だからやたらと湿布も出せないし鎮痛剤も弱いのしか出せないから、安静にするしかないと言われ。
咳が出るたびに激痛が走るため眠れずネットで情報を探してみるものの、冷やす、温める、動く、安静にする、と情報が錯誤していてどっちを信じればいいのか分からず(T_T)
ぎっくり腰自体初めてですし、しかも臨月。参りました…

同じように妊娠中にぎっくり腰になった方いますか?
痛みを緩和する方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

みゆきママ

妊娠中なったことないですが、痛い=炎症が起きているので、冷やした方がいいです。

赤ちゃんが心配なので、背中と骨盤の間を局部的に氷などで感覚なくなるくらい5分ほど冷やしてみてください。
横向きにしかなれないのは辛いですね。
お大事になさってください(´・_・`)

  • 蒼い雪

    蒼い雪

    冷やした方がいいのですね!
    ずっと患部を上にした横向きで、更に腰を悪くしそうです(T_T)
    とりあえず冷やしてみます。
    ありがとうございます(^ー^)

    • 2月14日