※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
妊娠・出産

24週の妊婦です。インフルエンザB型が流行中で、体調不良が続いています。妊娠中にインフルにかかった方や薬の経験がある方、赤ちゃんへの影響を教えてください。

こんにちは(^.^)始めて書きます。今24週、7ヶ月に入りました。会社でインフルエンザB型が流行っていて、私も体調崩し、微熱、喉いた、咳、頭痛あります…(ーー;)私もインフルじゃないかと思っています…(ーー;)妊娠中にインフルにかかった方いますか?薬は飲みましたか?お腹の赤ちゃんに、影響がないか心配しています…(*T^T)

コメント

ゆーmama○o。.

私のお友達ですが妊娠6ヶ月でインフルエンザにかかり、病院でタミフルを処方されて飲んでました。
その年元気な子が産まれましたよ。
高熱が続くより早く治した方が妊婦さんには良いかと。

• HIRO

HIRO

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですか…(^_^;)今日病院に行ってきます(^_^;)

• 3月31日
  • ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

熱が高くないのであれば、なるべく漢方薬で治したいですよね!
    インフルじゃないと良いですね(>_<)

• 3月31日
  • HIRO

HIRO

はい(*T^T)ありがとうございます(*^^*)

• 3月31日
わわん

初期にかかりました。タミフル飲みましたが、かなりつらかったです。
もし、インフルエンザでなくても、まわりが流行ってるなら予防でもらえるので、病院にかかられたほうがよいですよ!

• HIRO

HIRO

予防で、もらって飲めるくらいタミフル飲んでも安心なんですね。少し安心しました。ありがとうございます

• 3月31日
abby

妊娠中でも薬は飲めるので、処方してもらう方がいいと思います。
産科で処方して貰うのなら、電話予約の時にインフルの可能性があることを伝えた方がいいと思います。

• HIRO

HIRO

今日たまたま検診だったので、どうしようと悩んでいました(>_<)電話してから行きます(>_<)ありがとうございます

• 3月31日
HIRO

お返事くれた皆さま、やっぱりインフルエンザBに、かかっていました(*T^T)予防接種していたおかげか…熱は高くなく、その他の症状です…(T_T)
産婦人科の先生に聞いて、妊婦でも、インフルかかっても、タミフル飲んでも胎児に影響ないと言っていました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m