おりもの・妊娠初期・血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠初期・血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠初期・血についての質問と回答をご紹介します。

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

にゃー

不妊治療中の27歳です。先日、高温期11日目にして茶色のおりものの様な…

不妊治療中の27歳です。先日、高温期11日目にして茶色のおりものの様な生理終わりがけの様なものが本当に少量ありその日に基礎体温が下がったので生理くると思ったのですが翌日にはナプキンに何もついておらず、体…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

ごまたまご

妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの…

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの塊がでてきたんですけど、これって大丈夫ですか?出血などはありません(。-_-。)つわりがなくちょっと心配になったので投…

みまき

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予…

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予約したのですが、先ほどトイレにいったら少し血液が混じったおりものが出てきました。茶褐色ではなく比較的赤色に近いものでした。流産が心配…

きのこ

おりものの色は、妊娠初期の頃、みなさんどのような色になりますか?先週…

おりものの色は、妊娠初期の頃、みなさんどのような色になりますか?先週、血混じりのおりものが出て、切迫流産とのことで自宅で安静中です。日によって、カスタードのような黄色になったり、今日は黄色と茶色の間み…

みいちゃこ

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方…

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方いますか?昨日生理1日目〜2日目くらいの出血?があり、救急で病院にいきました。胎嚢は確認できましたが、週数が短いので胎芽や、心拍は確認で…

♡くれちん♡

出血について。12月14日に切迫流産[原因不明]と、診断され、12月21日にo…

出血について。12月14日に切迫流産[原因不明]と、診断され、12月21日にokの診断。12月26日には、予定日も決まりほっとしたのも束の間。昨夜から鮮血[シートに付くか拭いた時におりものに混じっている。]okが、出る前、…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

るりる

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピン…

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピンク色のおりものみたいな、ザラザラしたものが見えました。これって、出血が混じったものなんですか?そうだとしたら、危険だと書いてました。少…

chibimiyu

妊娠初期といえるのかはわかりませんが。不妊治療をしていて、初のAIH後…

妊娠初期といえるのかはわかりませんが。不妊治療をしていて、初のAIH後の周期です。高温期16日目にうっすら陽性高温期18日目にはっきり陽性(1分以内)テンションあがりうかれていましたが、昨日高温期19日目の夕…

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

yms

ちょっと友達の話を聞いてたら眠れなくなってしまいました…。妊娠初期の…

ちょっと友達の話を聞いてたら眠れなくなってしまいました…。妊娠初期の疑問です。友達は現在6wなのですが5wの時点では胎嚢が発見されず、来週また来てくださいと言われたそうです。ただ予約等をしておらず更には年…

mummu

mummu

子宮の痛みを伴う出血は、病院でみてもらった方がいいと思います。私も病院は変えた方がいいと思いますよ!…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ねむねむ

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の…

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の初妊婦です。一つ目の病院にて血液検査(赤血球や血小板の数値等一般的な?18項目)、おりもの検査、子宮頸がん検査を行いました。こちらの病…

ふう

ふう

画像見えますか?私の母子手帳に貼ってある初期検査項目を画像添付しました。下記の項目があります。・梅毒…

tsubaki

おはようございます(^-^)昨日、生理予定日1日前に茶色いおりものが出て…

おはようございます(^-^)昨日、生理予定日1日前に茶色いおりものが出ていてチェックワンファストで薄い陽性が出ました。今朝も出血があり、茶色というより薄い赤茶色のような出血が少量ありました(。>д<)排便する時…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

らりるれろぼっと

心拍確認前です。茶色のおりもの?濁った黄色のようなおりもの?がよくで…

心拍確認前です。茶色のおりもの?濁った黄色のようなおりもの?がよくでます。念のため自宅安静になっています。以前、茶色のおりもので受診した際、茶色のおりものがでてもお腹が痛くなければ大丈夫、鮮血か出ない…

あーちゃんa

あーちゃんa

妊娠初期に仕事で重いものを持ったりして茶色いおりものでたことあります!ネットで調べて初期にはよくある…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

はーぷーん(23)

妊娠5w(?)初マタです。昨日から多量の茶おりが出ており、今朝病院に行…

妊娠5w(?)初マタです。昨日から多量の茶おりが出ており、今朝病院に行ってきましたが、今は出血ないですよー。あ、胎曩見えましたねー。と帰されてしまいました。それはそれで安心したのですが、大事を取って会社…

りろまママ

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?が…

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?がありました。おしっこの後にトイレットペーパーで拭いたら色がついてるような、そうじゃないような解らないぐらいなんですが…まだ妊娠初期で心…

☆みちこ☆

妊娠初期の痛みについて。現在、5wの者です。まだ胎嚢は確認できていま…

妊娠初期の痛みについて。現在、5wの者です。まだ胎嚢は確認できていません。汚い話で申し訳ありませんが…肛門から膣付近が少し痛む様な気がします。チクチクとかではなく、生理時のような何か違和感があるような痛…

mm

少し汚いご質問だと思いますが,,,,,,,,もし宜しければ同じような経験あ…

少し汚いご質問だと思いますが,,,,,,,,もし宜しければ同じような経験あった方教え下さい。妊娠初期の茶色?おりものみたいなもの出てた方いますか?ネット調べて古い血を言うのは拝見しましたが,,,,え?こんなに?って…

まめ3号

ポリープについて。妊娠中ですが初診のころにポリープがあると言われて…

ポリープについて。妊娠中ですが初診のころにポリープがあると言われて経過観察中です。妊娠初期のポリープがある方によく見られる出血等は一切ないです。産後に取りましょうと言われそういうものだと思っていまし…

ミィミィ

妊娠初期6wです、心拍確認は次の月曜日なんですが、この4、5日位前か…

妊娠初期6wです、心拍確認は次の月曜日なんですが、この4、5日位前から排便の時に茶おり、トイレの時のティッシュに茶っぽい血が付きます!おりものシートには付かない程度の少量ですが、不安です!痛みはありませ…