※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimiyu
妊娠・出産

不妊治療中で、初のAIH後に高温期で陽性反応。高温期19日目に少量の出血あり、不安。20日目の検査薬は陽性。出血は正常なのでしょうか?妊娠継続の経験を教えてください。

妊娠初期といえるのかはわかりませんが。
不妊治療をしていて、初のAIH後の周期です。

高温期16日目にうっすら陽性
高温期18日目にはっきり陽性(1分以内)
テンションあがりうかれていましたが、
昨日高温期19日目の夕方少量の出血があり、
とても不安になっています。
おりものの量も増えている気がします。

明日、病院に行く予定となっているので、
昨日は、そのまま横になり休んでいました。
その後出血はなく、少し落ち着いた気もしますが、生理時の血が出る感覚がたまにあり、不安です。(感覚はありますが、出血はしていません。)

赤ちゃんが流れてしまうのではないかと不安になり、
本日、高温期20日目の朝も検査薬をしたところ
しっかりとすぐに濃い陽性反応がでました。

これぐらいの時期には、出血はあるものなのでしょうか?
まだ、正常妊娠なのかもわかりませんが、
不安でたまりません(>_<)
どなたか、同じ様な状況で妊娠継続や無事出産されたかたいらっしゃいますか?
お力をお貸し下さい(*p´д`q)゜。

コメント

azu5523♡

不安にさせてしまったらごめんなさい。。
私はどちらの場合も経験があります。
1度目のAIHで4週3日で陽性反応→3日後に茶オリ→次の日には鮮血→化学流産と診断
3度目のAIHで胎嚢確認後の5週3日茶オリ→安静にするも6週2日鮮血→しかし病院で心拍確認

初期の出血はよくあることと言われていますね。
私自身も今回の妊娠で8週で鮮血ありました。
まずは胎嚢が確認出来るか、心拍確認出来るかが一つの山です。
赤ちゃんを信じましょう(^^)

めるmama

初めまして(♡˙︶˙♡)
私もすごい不安なってましたが
初期の頃は出血しやすいですよ~

私も検査薬反応してからの何日間か出血してましたが
お医者も大丈夫と言うてくれまして。
先週に心拍確認できました(*´ω`*)

生理痛みたいな痛みとかあるんで不安ですよね。。

どちらにせよ正常妊娠かどうか
病院に行って確認する必要がありますので、病院へ行きましょう(๑و•̀Δ•́)و
何かあれば、すぐ病院に行くか電話がいいですよ♪
ストレスは妊婦さんに大敵!

maruchan✨

私もAIH後、ちょうど6週目に入った頃にお風呂に入った時に
少し茶色いおりものが出てしまい、とても不安になりました。
次の日に病院で見てもらったところ、無事心拍まで確認することができました。
出血の方は、それ程大きくはないけど血の塊ができてたようです。
心配はないだろうと先生に言ってもらえてひと安心でした。
先日9週目に入ったところで、普通の産婦人科を受診して診てもらったのですが、血の塊はもう無くなっていました!!

chibimiyuさん♪
陽性反応もくっきり出ているし、赤ちゃんを信じて下さい(^^)
きっと大丈夫!って思っているのが一番です!!!

chibimiyu

コメントありがとうございます。
出血は、良くある事なのですね。
赤ちゃんを信じて頑張ります。
(。・∀・。)
不安要素もまだまだありますが、明日病院に行っていろいろ先生に聞いてみます。
ありがとうございました♪

chibimiyu

コメントありがとうございます。
出血されたときは量は少なかったですか?
安静にしてた方が良いのでしょうか?
不安だらけで質問ばかりすみません(>_<)

病院には、正常妊娠であることを祈りつつ明日行ってきます。

ストレスたまらないように気をつけます♪

ありがとうございました♪

chibimiyu

ありがとうございます。

私も明日のはちゃんとみてもらって来ます(*^_^*)

きっと大丈夫!って思って赤ちゃんを信じて過ごしてみます♪
ありがとうございました♪