※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊娠・出産

5wの妊婦です。肛門から膣付近に違和感と茶褐色のおりものがあります。妊娠初期によくある症状でしょうか?仕事を休んで病院に行くか悩んでいます。

妊娠初期の痛みについて。
いつもお世話になっております。
現在、5wの者です。まだ胎嚢は確認できていません。
汚い話で申し訳ありませんが…肛門から膣付近が少し痛む様な気がします。
チクチクとかではなく、生理時のような何か違和感があるような痛みです。
そして先程おりものに少しですが、茶褐色のものが混じっていました。
茶褐色のおりものはその時のみです。
あとはたまにクリーム色のおりものがあったりします。
出血はありません。
こういった痛みは妊娠初期には良くある事なのでしょうか?
病院に行けばいいのですが、仕事をしておりますので、仕事を休んで病院に行くか迷っているところです。
わかりにくい説明ですみません。。
同じような痛みがあった方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

はーぷーん(23)

私も最初の頃ありました!
なんとも言えない場所が内側から刺されてるような、そんな痛みでした(´・ω・`;)
結局何だったのかは分かんなかったんですが
私はその時大量に出血してしまって…切迫流産と言われました(´・ω・`;)
同じ症状とは限らないと思いますが
何か変だと思ったらお仕事都合つけて一度受診したほうがいいかもしれません(´・_・`)

☆みちこ☆

早速のコメントありがとうございます!
切迫流産との事で…今は無事に育っているのでしょうか😢
やはり何か気になることがあったら病院行った方がいいですよね😣
仕事の都合つけて行ってみます!

はーぷーん(23)

今は元気にボコボコお腹を蹴っています(^ω^)
私もつい最近まで仕事をしていたのですが
割と初期の頃に会社には妊娠を伝えていたので
結構遠慮なく遅刻やお休みを頂いてました(´・ω・`;)
やはりお腹の子を守れるのはお母さんだけです。
お仕事されてて難しいかもしれませんが、無理せずご自愛下さい(^-^)

deleted user

こんばんは♪
肛門〜膣付近の痛みは、すみませんがわかりません💦
ただ、違和感は何となくありましたよー!
あと茶オリも一度だけ出ました!
どちらも妊娠発覚前のことです。
お仕事お休みして、病院に行ったら5wなら胎嚢確認できると思いますよ(>ω<)

☆みちこ☆

いまは元気に育ってるんですね☺️
安心しました✨
私もお願いして明日は午前休して病院行くことにしました!
背中を押してくださってありがとうございました!

☆みちこ☆

こんばんは!コメントありがとうございます✨
やはり多少は違和感あるものですかね💦
茶オリもあったんですね!
先週の金曜日に病院に行った時にまだ胎嚢見えなかったんですよ😢
明日は見えるといいですが!

あり※

私はとっても敏感みたいで、下腹部痛で病院受診したのですが先生に便秘じゃないか?!って言われましたが検査で妊娠してることがわかりました。3周目でした。
そのあとからずっとズーンとした痛みやチクチク生理痛??違和感がすごくて歩いても寝てても痛かったです。急激に子宮が大きくなるかららしいんですが、辛かったです。茶色いおりもの?みたいなのもありましたが、現在はお腹の痛み嘘みたいにないので逆に赤ちゃん大丈夫?!って思ってしまいます。

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
三週目で発覚って早いですね∑(゚Д゚)
そうです!ずーん…とした痛みです。
子宮が大きくなる事による痛みだといいんですが。。
茶オリが出た方も結構いらっしゃいますね(^o^)
今日ずっとモヤモヤしてましたが、少し気持ちが楽になりました!
ありがとうございます✨