※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くれちん♡
妊娠・出産

切迫流産の症状で出血があり、不安な状況。 鮮血の出血が続き、対処法や生活リズムについてのアドバイスを求めています。出血状況が悪化したら連絡するとのこと。赤ちゃんの安全を願っています。 宜しくお願いします。

出血について。
12月14日に切迫流産[原因不明]と、
診断され、12月21日にokの診断。

12月26日には、予定日も決まり
ほっとしたのも束の間。
昨夜から鮮血[シートに付くか拭いた時におりものに混じっている。]

okが、出る前、後も褐色ゃ,ピンクゃ白…。
様々な状態のおりものだったり、僅かに鮮血があったりと、一定になる事がなく…。
ここ、2.3日はおりものらしく安心していたのですが、また昨夜から今に至り[鮮血]の僅かな出血が出ています。

医者からは、[出血に関しては、やはり生理並に出血がある様だったら連絡して。]っと言われているので、今の所様子見で過ごしています(´д`|||)

子沢山ですが、妊娠初期で鮮血の出血があるのは、今回が初めてで正直焦っています。

妊娠初期、皆さんのなかで私みたいに安定しない状態が続いた方、鮮血の出血で悩んだ方…どんな対処を取ったり、食事に気を付けたり、生活リズム等何か工夫されましたか?

おりもの[褐色、ピンク、白]
鮮血の出血[僅かな出血、拭いた時におりものに混じっている。繊維らしき出血]
これが、今の私の状態です。

出血が増えるようでしたら、連絡します。

赤ちゃんさえ、無事ならぃいのですが。

様々なご回答、宜しくお願いします。

コメント

とと

私も12週目から14週目まで大量鮮血がでて切迫流産と診断されました。

初日に大量の鮮血、次の日からずっと茶オリやピンクのおりものが続いていて2日くらい様子見て自己判断で再度病院に行き診察してもらいました!!
入院するしかないと言われたので迷わず入院を選びました。
入院中や退院後もトイレ、食事以外は絶対に横になる。
お風呂は3日に1回と自分の中で決めて行動していたら茶オリもなくなって今は普通に過ごせています。(17週目です)

あまりにも出血が続くようでしたら迷わず受診することをお勧めします。
自己判断になってしまいますが
なるべく安静に…
私はそのようにして乗り切りましたよ(^^;;

不安ですがリラックスして
お過ごしください(´・_・`)

♡くれちん♡

はじさん(о´∀`о)
お返事ありがとうございます!
今日一日、僅かにシートに付く状態が続きました。
なるべく、安静にしながらも体調を見ながらの一日でした。
明日明後日は年末年始で動き回らないと行けないようになってしまいますが、休憩を所々入れながら過ごしていこうと思います(*^^*)

体調不良との闘いですがw