※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィミィ
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりがあり、心配です。痛みはないが、医者に相談しました。心拍確認まで待つべきでしょうか?

妊娠初期6wです、心拍確認は次の月曜日なんですが、この4、5日位前から排便の時に茶おり、トイレの時のティッシュに茶っぽい血が付きます!おりものシートには付かない程度の少量ですが、不安です!痛みはありません、医者にも電話で確認したのですが、痛みと血の量が凄くなったら来て下さいとま言われました、体外受精で妊娠して、プレマリンとルトラールを移植後から飲んでるのですが‥とにかく前に流産もしてるので心配です、ご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

ひ か り

わたしはAIHですが似たような週数です。この前茶おりで病院に行きましたがこの程度じゃ問題ないと言われました。
茶おりは5日続き、おりものシートに自然とつくくらいの量が出ていました。
茶おりに関しては、電話での指示通り心配ないのではないでしょうか?

わたしの場合は胎嚢がひしゃげてて中身が見えないので枯死卵の可能性もあるとのことでしたが、ミィミィさんは前の診察で卵黄嚢とか見えていたらそれほど落ち込まなくてもいいんじょないかなぁと思います。

お互いに今お腹にいる赤ちゃんを抱けると良いですね

ミィミィ

ひかりさん!コメントありがとぉございます、そうなんですか>_<、私はまだ二週間前に尿判定で妊娠が確定してから今度の月曜日に始めて内診で胎嚢と心拍の確認になります!とにかくドキドキしてます、
本当にお互いに赤ちゃんを抱けるといいですね(^^)赤ちゃんの生命力を信じないとですねよね。