※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
その他の疑問

ちょっと友達の話を聞いてたら眠れなくなってしまいました…。妊娠初期の…

ちょっと友達の話を聞いてたら眠れなくなってしまいました…。妊娠初期の疑問です。

友達は現在6wなのですが5wの時点では胎嚢が発見されず、来週また来てくださいと言われたそうです。ただ予約等をしておらず更には年末年始のため病院が休みだったため、電話で 今週来るように言われたけど休みなんですがどうしたらいいのかと聞いたところ「休みなんだから診れるわけがないじゃない。1/5から来てください」と言われ電話を切られたそうです。

問題はここからなのですが、昨日今日と一回ずつピンク色のおりものが混ざっていたそうです。また、昨日は子宮を絞られるようなギューーっとした痛みが30分ほど続いたようで、それをその症状を病院に電話し伝えたところ「妊娠初期ではよくあること」「その程度のことでオロオロしてるようではお産に臨めない」「そんな弱々しいお母さんでは子供も可哀想」と言われたそうです。

私にとったら全く信じられません。私は別の病院でしたが出産までお世話になった病院では妊娠初期は大事な時期だから些細なことでもすぐ連絡するように。特に血とか痛みがあるようなら直ちに受診、と言われていました。

私の行っていた病院が親切だっただけ?友達の病院が一般的??

とりあえず友達には病院を変えるようには言いましたが大分トラウマになっていてとても可哀想です…。

ピンク色のおりものや、子宮の痛みは放っておいてもいいものなのでしょうか?

コメント

mummu

子宮の痛みを伴う出血は、病院でみてもらった方がいいと思います。

私も病院は変えた方がいいと思いますよ!態度悪いですね。
聞いてるだけで不愉快ですよね!

ネットで口コミとか確認して行くといいかもしれません( ^ω^ )

病院変えたほうがいいですね。わたしも不安で電話して質問させて貰った時があって、そのような態度をとられた時がありました。即、病院変えました( ´ ▽ ` )次の病院はすごくよかったです。「問題はここからです」、って書いてる前の電話の対応も問題ですよ(T . T)💦完全にバカにしてるとしか思えない。。。みー太郎さんが行っていた病院紹介してあげてみてはどうですか??😩

それからピンクのおりものと痛みが続いてるなら病院行ったほうがいいと思います。わたしだったら行きます。

ぴーちゃん

胎嚢確認前の初期だと、妊娠かどうかも微妙だからその対応だったんでしょうかね?
でも、そんなひどい対応の病院はなかなかないと思います。そんなとこでは出産しないほうがいいですよ!

ピンクのおりものは初期にはよくあることです。生理のような出血がなければ大丈夫だと思います。痛みは強さによりますが、弱いのは子宮が大きくなる痛みで強いと切迫が考えられるのですぐ受診が必要だと思います。

ただ、まだ5週だと治療もなにもできないので5日まで様子見なんだと思います。

ひぃ✳︎

病院の先生にもよりますよ⤴︎💦
先生によってサバサバした方だとそーゆー先生もいるみたいですね!
たぶんみー太郎さんのお友達はその病院では合わないと思います(´Д` )合わないと思ったらまだ6wだから、他に探して⤴︎早めに受診したほうがいいですね(´・Д・)」
早めにしないとお産難民になる可能性が出てきちゃいますから💦

yms

回答ありがとうございます!
やっぱおかしいですよね?!病院変えなって言っても「他は遠いし…」「他もいいとこかわからないし…」とうじうじして言うこと聞かなくて…

まあそれでもお産は一生に関わることだと言うのを説明ししっかり変えさせます!ありがとうございました!

yms

回答ありがとうございました!
やはりそうですよね。即変えるべきですよねー!もうほんと聞いてるだけで腹がたつ…。
私は神奈川で、友達は地元の北海道住みなので紹介ができず…泣

続いてはいないようなのですが二度ほどあったようで初産となると色々不安ですから電話したのに…

とりあえず病院変えるよう説得します!ありがとうございました!

yms

尿検査等で妊娠は確定しているはず…まあ確かに流産等の可能性があるけど、その場合もっと慎重な対応をしてくれてもいい気がしますけどね泣

まあそうですよね、とりあえず5日まで様子を見るしかなさそうです…初産で不安な時期に頼った病院が外れすぎて友達が不憫です泣

yms

サバサバとかもうそういうレベル越してる気がしますが確かに仕方ない、ですよね性格なのでしょうね泣

お産な一生に関わりますからね、信頼の置ける病院を早く探すよう説得します…!ありがとうございました!

ママリ

そんなひどい病院ありえません(*_*)うちも初めに行った産院はとても親切でしたが設備が充実してなかったので、家の近所で設備も整っていて義姉も働いているところに変えたらサバサバした病院で、検診もいい助産師さんに合えばいいのですがサバサバした方に当たるとほんとさらっと流されました。

今回は義両親と旦那にすすめられたのでそこの病院で出産しましたが、次は絶対に無いです。

病院、嫌だなって思ったら途中でも変えるべきです。可能ですし!