※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。安静にしているが、出血が続き心配。出血があっても無事に育った経験のある方、いますか?生命力を祈るばかり。

こんにちは。妊娠初期の出血について質問させてください。

4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。
胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら二週間は安静にとのこと…。
その時は出血の自覚症状はなかったのですが、昨日からピンク色のおりものが出て、さらに今日、色が濃くなってきました。
痛みは軽い生理痛みたいなものがときどきあります。

妊娠初期の出血は割とあるとは聞きますが、先生にキツく言われたのもあり、不安でいっぱいです。
トイレに行くのが怖いです(/ _ ; )

妊娠初期に出血があっても無事に育った人、いらっしゃいますか?

今は卵の生命力を祈るばかりです。

コメント

lmm

私は6wのときに出血がありました
おりものシート一面につくほどの出血が
4日間ほど続きました 色は茶褐色だったり赤かったりで
一週間自宅安静でした。
今、その時お腹にいた子を腕に抱いています

とっても不安ですよね わたしも
流産も覚悟しといて と言われました
今出来ることは絶対安静です。

無事元気に育ってくれることを願っています

• エディー

エディー

コメントありがとうございます(*^^*)
    そして御出産おめでとうございます!

おりものシート一面…
    それは不安になりますね…

流産覚悟、私も言われました。でもそれでも元気に産まれてきてくれたとは励みになります!
    絶対安静頑張ります(ノ_<)

• 4月7日
ymt1220

出血したのであれば産院に行かれた方がいいと思います。
私は出血あったため産院に行き、切迫流産と言われ薬を処方されました(´・д・)
今は安定期に入りましたが何かあるたびにすぐ産院に行ってます。
初期はまだまだ不安なことが多いと思いますが出血は産院に行かれるのが一番ですよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• エディー

エディー

コメントありがとうございます(*^^*)

切迫流産の薬、処方されたんですね。私も処方されて服用してます。同じような方がいて嬉しいです。
    次の診察は来週月曜ですが、出血が続くようなら早めに病院行ってみます!

• 4月7日
あんず

二人目の時です

6週に入る頃、茶オリが出て次の日受診。でもまだわからない、だめなときはダメだからと言われ、止血剤貰いましたが三日後にトイレで用をたすと鮮血と生理痛のような腹痛…すぐ止まったものの心配で次の日病院に行ったら一週間後っていったでしょ!!と怒られました(T-T)でも赤ちゃんは三日まえより育ってるからといわれました。さらに三日後にまた出血。また鮮血でした。でも塊は出てないしすぐ止まるから大丈夫と言い聞かせて一週間後、心拍を確認。その後は茶オリが何度か少量一ヶ月位で続けましたが8週に入り、更に大きくなって出血のあともエコーでは綺麗になりかけて、ようやく先生から「おめでとう!」といってもらえました。本当に一ヶ月生きた心地しませんでした。
そんな娘はもう4歳です。
赤ちゃんの生命力にかけましょう!

• エディー

エディー

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(*^^*)週数も近いですね✨

鮮血、本当に怖いです(/ _ ; )
    やっぱり病院にすぐ行っても怒られちゃいますよね…まだ微妙に出血ありますが、来週の予約まで我慢します(>_<)
    4歳のお子さん、写真の子ですかね?可愛いですね❤️
    励まされました。
    生命力を信じて頑張ります。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日