妊娠7週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

ゆきち7

妊娠7週くらいから白米やスパゲティーのような重めの炭水化物がほんのち…

妊娠7週くらいから白米やスパゲティーのような重めの炭水化物がほんのちょっとしか食べられないです。パンは食べられます。つわりもないし、お腹もまだ出てない(元々肥満だから自腹はタプタプ)のに、食べられると思…

あちゃ

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいら…

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいらっしゃったらお話聞かせてください>_<6w3dでお腹の激痛が起こり、病院に行くと右の卵巣が破裂しているとのことでした。赤ちゃんは元気とのこと…

パヒューム

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定…

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定で妊娠がわかる半年くらい前にチケットが取れました。しかし妊娠がわかり行くのを迷っています。安室ちゃんのコンサートは初めてで、楽しみに…

パコ美

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでこ…

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでここ3年くらいグレープフルーツを平均週3個くらい食べてました。 妊娠が分かってからは、悪阻の気持ち悪さもあり、ほぼ毎日食べてたのですが。先…

Aima 921

Aima 921

結果から言うと大丈夫ですよ(*^o^*)!毎日大量のグレープフルーツを食べるのは確かに体に悪いと思います。…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

なお7777

今7wちょうどなのですがつわりがひどく毎日吐いています(T_T)汚い話なん…

今7wちょうどなのですがつわりがひどく毎日吐いています(T_T)汚い話なんですが、吐く時にいつも一気に吐けず何回かに分けて吐いています。その時に毎回顔とお腹にすごく力が入ってしまい吐いた後は、いつもお腹と顎…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

あいチャン

只今7週です。妊娠してから異常にお腹が空きます。昼ごはん〜夜ご飯の間…

只今7週です。妊娠してから異常にお腹が空きます。昼ごはん〜夜ご飯の間だけで丸一日食べてないような空腹感を感じて逆に気持ち悪いです。母はお腹空いたなら食べなさいと言いますがやはり今から食べすぎて太るのは…

maikey

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週…

step

7週で心拍確認出来ず、8週で確認出来たものの、非常に心拍が遅いとの事…

7週で心拍確認出来ず、8週で確認出来たものの、非常に心拍が遅いとの事でした。先生曰わく、確認出来たてなのか、心拍が止まる直前なのか分からないそうです。「あまり短期間で来てもらっても大変だろうし、変化は…

ih

ih

心拍確認は7週でした。実はその後8週で病院に行って心拍停止してました。弱いと言われ、3日後にいい方向に…

ミルキー

妊娠して 7週。つわりなのかな?お腹空いたら グーグーなる度吐きそうな…

妊娠して 7週。つわりなのかな?お腹空いたら グーグーなる度吐きそうなります😭食べられるのもサラダなど軽いもの。吐き気はあるけど。はかない。食べれば少し収まる。食べづわりですか?😭

ゆんゆん

質問します7w3d CRL12.9mm 膣のエコー5日後 CRL14mm お腹のエコーなんだ…

こんばんわm(_ _)m質問します7w3d CRL12.9mm 膣のエコー5日後 CRL14mm お腹のエコーなんだか成長がかなり遅い気がします。5日で1mmしか成長しないなんてことがあるのですか?(T ^ T)成長が遅いと流産ってネットでみ…

はじめてのママリ

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。…

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。便秘ではなく、むしろ下痢ばかり。悪阻もあり、妊娠前より食べれません。だけど、お腹はパンパンなのです。同じような方いましたか?

もえ219

一卵性の双子を妊娠しました。7wになります。上の子がまだ4カ月で年子…

一卵性の双子を妊娠しました。7wになります。上の子がまだ4カ月で年子妊娠は希望していましたがまさかの双子ちゃんで正直不安でいっぱいです(T_T)病院に行った日から双子妊娠のリスクや流産、死産の確率が高いこと…

みや

みや

私も一卵性双子妊婦です。同じです。不安で毎日メソメソしていました。調べるとマイナスなことばかりが目…

彩羽にほへと

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は…

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は、子宮の形が他の方と違いハート型をしている双角子宮という子宮の形です。通常の子宮の形とは違う為に大きくなりにくく切迫流産の可能性が高…

なな

なな

今私が双角子宮で妊娠しております。双角子宮とのくくりだけで変にとらわれちゃダメですよ!その人によって…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

りっぷちゃん

7週です。切迫流産と出血についてです。27日茶オリ28日茶オリと黒赤いど…

7週です。切迫流産と出血についてです。27日茶オリ28日茶オリと黒赤いどろっとした出血29日黒赤いどろっとした出血ここで病院に行き、切迫流産を言われてます。お腹の子はでも順調で成長もしてるとのことで、切迫だ…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

あーちんmama

妊娠2ヶ月(7週)の妊婦です。妊娠前から首凝り、肩凝りがあり妊娠して…

妊娠2ヶ月(7週)の妊婦です。妊娠前から首凝り、肩凝りがあり妊娠して身体がだるく眠気があるなか凝りも継続していて毎日ツライ日々です。毎日幼稚園の送迎以外は基本ゴロゴロしちゃってます(´д`|||)妊婦を受け入れ…

miy13

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、…

妊娠7週の者です。つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、突然ピザトーストが食べたくなり、主人に材料を言ってコンビニで食パン、ロースハム、とろけるチーズを買ってきてもらい、自分で調理して食べ…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

ともよし

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前の…

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前のブラがきつくなり始め、西松屋でハーフトップ?(写真のもの)を買ってみたのですが、Lサイズにしたらカップはカパカパするのにアンダーの締め…

ちきん

ちきん

私はおデブでブラがすぐキツくなってしまったのでマタニティ用ではないですがドンキホーテでスポブラタイ…

smiley♡

7w6dになり2回目の検診に行ってきました。お腹の子の心拍も確認出来て、…

こんにちは!7w6dになり2回目の検診に行ってきました。お腹の子の心拍も確認出来て、ホッと一安心したら、『ちょっと小さいかなー』と先生が(´・_・`)赤ちゃんは11.2mmだったんですが、みなさんの時はどれくらいだった…