※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちんmama
妊娠・出産

妊娠中で凝りがひどく、マッサージ専門店がないため旦那にマッサージしてもらったりストレッチしています。皆さんの凝りの対処法を教えてください。お願いします。

こんにちは★
妊娠2ヶ月(7週)の妊婦です。
妊娠前から首凝り、肩凝りがあり妊娠して
身体がだるく眠気があるなか凝りも継続していて毎日ツライ日々です。
毎日幼稚園の送迎以外は基本ゴロゴロしちゃってます(´д`|||)
妊婦を受け入れてくれるマッサージ専門店はなかなかありませんよね↓↓
なのでたまに旦那にマッサージしてもらったりお腹に負担がかからない程度にストレッチしたりしてしのいでます。
皆さんは凝りとかどうですか?
なにかこれオススメだよ~ってこととかあればお願いします。

コメント

まめぴ

肩凝りつらいですよね(;_;)
マッサージだと値がはってしまうので、私はカイロプラクティックにいっています(^^)もちろんマタニティOKの所でうつ伏せでしてくれます✨
私の行っている所は保険がきいて30分1800円ですよ*\(^o^)/*

ツユ子

肩こり辛いですよね。
私も元々肩凝りが酷くてストレッチなんな気休めでしかなくて…。
ピップマグネループなら大丈夫だろうと付けていて、少し誤魔化せてはいたのですが、良く説明書を読んだら妊娠中期の人しか付けてはいけないって書いてあって慌てて外しました(×_×)
今は19wになりましたが相変わらず肩凝りが酷いので、アンメルツレディーナを使って痛みを一時期に緩和しています。
こちらは購入時に薬剤師に確認したので大丈夫だと思いますよ(^^)

Azumi

こんにちは♪
私も妊娠前から首、肩凝り、腰痛がありました。
だんだんお腹大きくなると更に辛かったです(。>д<)
妊娠中も辛くて、産婦人科で相談したら提携?している整骨院を紹介してくれました(^-^)
そこでは妊婦さんも受け入れてくれ、お腹に負担をかけないように横向きでマッサージを受けられますよ(´∀`)
産後の骨盤矯正もしてくれます。

今、私も骨盤矯正でまた通い始めました!
抱っこや寝かしつけで肩から肩甲骨、背中まで痛みます。

痛み辛いですよね!
あまりひどく凝り固まる前に、ほぐしてもらった方が後々楽だと思います!
私はかなり凝り固まってしまったので、毎回整骨院行くと『固いね~、固くて手が入らないよ~』と言われてしまっています(笑)

産婦人科でどこか紹介してもらえる整骨院があるか、聞いてみてはいかがですか(*´-`)?
楽になるといいですね(*´ω`*)

あーちんmama

そうゆうところがあると便利ですよね(*´-`)
探しまくってみます★

あーちんmama

薬局行ったら相談して買ってみます(*´-`)
一時しのぎでもいいから楽な時がほしいですよね↓

あーちんmama

毎日寝起きからずーっと痛くて重いので動くのが苦になるくらいです…(泣)
凝り固まるとほぐれるまでに時間かかりますよね(ノД`)…
紹介してもらえるか聞いてみます!

Azumi

その辛さ分かります…(;つД`)
なるべく早く対処できてたら、私もここまで凝り固まってはなかったと後悔してます(笑)

私のようにならないように!!(笑)
整骨院など紹介してもらえるといいですね♪
お大事にしてください(*^^*)

あーちんmama

ありがとうございます★
肩凝りなめたらダメですね(T0T)
本気で探してみます!

まいむぎ

初めまして。

肩こり、辛いですよね(>_<)

私が妊娠前から、お世話になってるマッサージの先生は、妊娠中は、あんまり肩揉みはしない方がいいって言ってました💦
肩がこった時は、少し温めると良いと聞きました!

あーちんmama

そーなんですか?(;゜Д゜)

お風呂で温まると少し和らぐかんじはしますね★
血行不良ですよね↓

まいむぎ

そうらしいです💦

私も、肩がこったり、頭が痛い時は、肩まで、お風呂に浸かってたら、少し楽になった気がします(^^)

良かったら、試してみてくださいね♪