※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パヒューム
妊娠・出産

安室ちゃんのコンサートに妊娠中で行くべきか悩んでいます。医師に相談したが、リスクは自己責任とのこと。どうすればいいかわからず、経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定で妊娠がわかる半年くらい前にチケットが取れました。しかし妊娠がわかり行くのを迷っています。安室ちゃんのコンサートは初めてで、楽しみにしていました。現在一才の息子がおり、行くなら今しかないと思っていたのでチケットが取れて嬉しかったのですが、妊娠が分かったことで、行ってもしものことがあれば…と心配になりました。旦那は二人目が生まれたらもう行けないよ?今しか行けないんだよ?と言っていますが、何せ一人で行くので余計不安で迷っています。
産婦人科の先生にも行っても大丈夫か聞きましたが、「いっちゃいけないとは言わないが、次回の診察で心拍が消えた、流産したということがあってもそれはコンサートのせいではなく、赤ちゃんの問題。染色体の問題だから」となんだか、責任は病院にないからねみたいな言われ方をしました。(遠回しに)もちろん何かあったとしても自己責任だと思っています。病院を責めるつもりなんてありません。人混みに行くので転んだりしないように、お腹が当たらないように気を付けないとと思っていますが不安です。
長くなりましたが、妊娠中に行くのはやっぱりよくないでしょうか?どうすればよいかわからなくなって質問させていただきました。同じような経験の方おりましたらお返事下さい。

コメント

∞まぁみん∞

1人なら私なら行かないですかね。
誰も頼れる人がいない中本当に不安だと思いますよ。
やはり先生もいいよとは言えないとは思います。
安定期前でいくのであれば本当に自己責任になるので、転んだりとか押されたりとかないとは言い切れませんしね。
席が座って見れるところであれば考えますが、何かあったときを考えると行かないですかね。

• パヒューム

パヒューム

お返事ありがとうございます。
    一人で本当に不安です。座席はまだどこかわからないので、余計迷ってしまって。もう少しよく考えてみます。

• 10月11日
しまじろう**

私も妊娠7週あたりの時に妊娠してるのは知っていましたが、自己責任で冬スノボ行きました!
決して自慢出来る事ではありませんが、やはり超初期の場合自分よりも染色体の問題。っていうのもあり赤ちゃんの生命力を信じて行きました(-ω-;)笑
今なら絶対に行けませんが、行けるうちに行っても良いと思おますよ!
ライブで派手にジャンプだったりしなければそんなに問題はないかと思うので!
1人は不安ですが、行けるうちに行った方が良いと思います!
行く様であれば楽しんできてください♡

• パヒューム

パヒューム

スノボはスゴいですね❗赤ちゃんの生命力を信じたいですが、押されたりしたらと思うととても不安です。
    今しか行けないと思う気持ちもありますが、怖くて迷っています。行くことになれば楽しんできます❗ありがとうございました。

• 10月11日
みひろ😀

体調良ければ行ってもいいと思いますが私も毎年アムロちゃんいきますがとにかくMCなく踊り続けてるからずっと立っているのはきついので出来るだけ座るようにして会場は寒いから防寒してくださいね。ひざ掛けとかカイロとか。
私は産後2月にいく予定です。

• パヒューム

パヒューム

防寒が必要ですね❗安室ちゃんのライブは初なのでどんな感じかも予想ができず、押されるのでは、とか色々考えてしまい余計迷ってしまって。
    もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。みひろさんも行くのですね。楽しんできてくださいね❗

• 10月11日
cha

私は6週のときにあゆのライブひとり参戦しましたよ!

それもアリーナ席…
あゆファンはアリーナ席だと風船や銀テープが落ちてきたときかなり荒れるので怖くてとても悩みましたが、つわりで体調も良い日と悪い日が出てきていたので、その1ヶ月後にも参戦の予定があったのですがそっちは無理だろうなと思い最後にと決めて行きました。

ひとりで不安なのでグッズなどはすべて諦めて、開場ギリギリに行きジャンプなどもいっさいせず疲れたら座る感じで参戦しました。
問題の銀テープのときもやはり予想通り大荒れだったのでとにかくお腹を守って銀テープは諦めました。

ライブ終了後もとにかく電車が混む前に間をすり抜けそそくさと帰りましたよ。笑

関係してるかはわかりませんが次の日からつわりがいっきに始まり何も食べれない飲めない状態になったのであまり楽しかった記憶ではないです(~_~;)笑

• パヒューム

パヒューム

あゆのライブはスゴいですね❗
    お腹が心配でライブに集中できませんね😅人混みを避けて、グッズも諦めるしかありませんよね⤵押されるのが怖いので本当迷ってしまいます。
    もう少しよく考えてみます。ありがとうございました

• 10月11日
らるるたん 

いやー。大事だったら行かない
じゃなくて行けないですね(><)
私はずっと子供ほしいと待ってて
できたばかりなので、中々できない人
とかの事を思うと自分の為には
もうやりたい事できなくて
当たり前だと考えてしまいます(;_;)
いるとわかったらお腹の子が
1番ですかね(´;ω;`)

まぁや☺︎

こんにちは♡
私もチケット取った時は妊娠しておらず、妊娠5週目の時に(今年の埼玉スーパーアリーナライブ)参戦してきました\(^o^)/
そのとき、もしかしたら妊娠かも?という感じで確定ではなかったのですが身体に負担ないようにジャンプとかは我慢して、座れるときに座ってました(>_<)♡
1人で行かれるのはとても心配ですが、何かあった時はライブ中でも無理せずマイペースに楽しめたらいいかなと思います♡安室ちゃんのコンサートでマタニティキーホルダーを付けてる人を良く見ます♡とにかく無理せずライブ楽しんで下さい\(^o^)/

• パヒューム

パヒューム

行ってきたのですね。いいなぁ🎵誰かと行くと心強いですよね。一人だと本当に不安です。マタニティキーホルダーつけてる方多いのですね。周りが妊婦だと気付いてくれるのは助かりますよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました❗

• 10月11日
💓

私はサザンのコンサートに行く予定で
もうお金も払った後で妊娠が
確定したので
ほんとーに行きたくて仕方なかったのですが
病院に相談したら
オススメは出来ない。
もし何かあってもこちらは責任は負えないと言われ
主人にも止められたので
やめました(つД`)ノ

• パヒューム

パヒューム

残念でしたね。でも病院からそういわれると諦めるしかないですよね。私も行かない方向で考えつつありますが、もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

• 10月11日
Yuu

私も友達とwで妊娠しちゃって
2人共6wなってないくらいでしたが
ユニバで倖田來未のライブがあったので
行きました(*^^*)
友達は軽く出血があり
大人しく見ようね♪って言うてましたが
くぅちゃんが近すぎて
興奮して暴れてました!w
その後もユニバで歩き回ってましたが
2人共赤ちゃんは大丈夫でしたよ(*^^*)

• パヒューム

パヒューム

お友達大丈夫ですか?赤ちゃん無事で良かったです❗
    やはり興奮してしまうものですよね💦
    私も本当迷っています。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

• 10月11日
  • Yuu

Yuu

大丈夫でしたよ(*^^*)
    一緒にすくすく育ってます♪
    赤ちゃんが1番なので無理しないで下さいね(^_^)

• 10月11日
peach

私も先週、安室ちゃんのライブ行ってきました!最高でしたよ!(^o^)/
今、6ヶ月でもうすぐ7ヶ月ですが、岐阜から大阪まで行ったので親にも心配されましたが、いつも自宅安静だしせっかくチケットとれたし産まれたら来年は行けないだろうと思ってたので行ってきました!もちろん旦那と一緒に(๑•̀o•́๑)۶駐車場からゆっくり余裕もって歩いて帰りは会場から駐車場までは電車で移動しました!初期で一人で行くのは心配ですね、、でも慌てずゆっくり余裕もって移動すれば大丈夫だと思います!私が7週の頃は新婚旅行でグアム行ってすごいつわりひどくてバスに揺られて流産するかと思いましたが、それでもなんとか無事だったのでとてもありがたいと思ってます。何もしてなくても特に初期は流産してしまう人だっているみたいだし、なんとも言えないですが流産してしまったとしても自分を責めないようにと看護師さんに言われました!なので私は行った方がいいと思いますが、、やはり1人は心配ですね(⌒-⌒;)

• パヒューム

パヒューム

遠くまで大変でしたね。赤ちゃん無事で良かったです✨
    安定期ならば少し良いかなと思ってましたが、何せ初期なので心配です。押されたりとか本当に怖くて💦もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。

• 10月11日
Y

私は倖田來未ファンですが
一人目の時も普通に
LIVE行ってましたよ♪
ジャンプとかはしないで
辛くなったら座って見てました♡

• パヒューム

パヒューム

マイペースに楽しむしかありませんよね。周りが盛り上がってるなか座ってたら浮いてしまうか?とか考えたりしてしまいますが、お腹の子に負担をかけないようにしないといけませんしね❗
    もう少し考えてみます。ありがとうございます❗

• 10月11日
ゆっぴー

産科の先生が、流産しても〜… と言われたのは、病院に責任がないことを言いたいのではなく、あなたに責任はないのだよということを言いたかっただと思います。もしコンサートに行ってその後流産したら、あなたは行った自分を責めるでしょうからね>_<そうならないように言ってくれたんですよ>_<!!
結論から言うと、その週数で出血などもなければ、会場が遠方でなければ行ってもいいと思います!!ただし、先生が言われたように、もし何かあったとしてもあなたが自分を責めないことが条件です!!
初期の流産は、例えば事故でお腹を損傷したとか外傷がない限りは、ほぼほぼ赤ちゃん側(染色体異常)に原因があります!!病院が言ったことは正しいです!