※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy13
妊娠・出産

妊娠中の方がピザトーストを食べてから胃痛と吐き気に悩んでいます。食中毒の可能性やリステリア菌の影響が心配です。大事な会議が控えているため、安心して仕事に集中できるか心配です。

こんにちは。妊娠7週の者です。
つわりがひどく食事がまともに取れていないのですが、突然ピザトーストが食べたくなり、主人に材料を言ってコンビニで食パン、ロースハム、とろけるチーズを買ってきてもらい、自分で調理して食べたのですが、そのあと突然の胃痛と吐き気に襲われ最悪の状態になっています。腹痛というよりは胃痛です。
妊婦でもロースハム、とろけるチーズは問題ないと調べて見ていたのですが…もしかしてよくなかったのでしょうか。
明日は大事な会議があり仕事が休めないのですが、このまま食中毒になる可能性はあるのでしょうか?
食べてから2時間ほどは経過していますがお腹を下していたりはしません。
リステリア菌に感染すると胎児にも影響があるとのことでこわいです…

コメント

つわりでまともな食事が摂れてないのにいきなりピザトーストっていうのがお腹に入ってきてビックリしたんだと思います😅

ちびすけ

きっと胃もたれてきな感じでしょうか。あまり食べていないときはゼリーなどからスタートした方がいいかもしれません。‥

食中毒ではなくつわりで吐いたのだと思います(>_<)
私も食べたくて食べたもののすぐ吐いたりしてました( ´Д`)

ママリン

しばらくまともに食べてなかったのにいきなり食べたから、胃腸がビックリしたんですね^^;
食中毒ではないと思います・・・
消化に良いものを少しずつ食べてください☆

meichan

チーズ大丈夫ですよ、ナチュラルチーズがだめなだけで!
プロセスチーズなら大丈夫です。
ナチュラルチーズも加熱すれば!
なので宅配ピザとかも食べてました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

和

私も初期の頃つわりが酷くて、でもピザだけは食べられて(後で吐きますが)たので食べてました。
チーズも日本で加工されているのは厳しい基準も通っているプロセスチーズが多いので大丈夫ですよ!
ナチュラルチーズという外国産だったりするちょっとお高めのがリステリア菌の恐れがあるとのことでした◡̈♥︎

出来るだけ食べられる物を何とか食べて頑張ってください!

アボカドサラダ

わたしも同じことしましたよw
急にピザトースト食べたくなって作って食べたら、ずっと悪阻でおやつかじってるだけで空腹の毎日やったせいでそのあとの胃痛からの嘔吐が凄かったです。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
悪阻収まりつつある今も調子乗ってガッと食べると胃痛あります!
多分食あたりじゃ無くて、胃腸が悪阻でほとんど食べず機能してなかったところに大量にこってりしたご飯が入ってきて急にフル稼働なったのでそのせいだと思いますよ❤️

miy13

とりいそぎですが、胃がびっくりしたのだろう、という皆様の回答を読んでものすごく腑に落ちました…笑
言われてみればそのとおりだとボケた自分の質問に笑ってしまいます💦でも質問してよかった〜気が楽になりました

まだ痛いですが、今日はこのまま横になっておさまるのを待ちます。
ありがとうございました!