※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲が減り、体重が心配。晩御飯が食べられず、つわりの辛さを相談。焼肉が食べたいけど食べられず、つわりの食事についての経験を聞きたい。

つわりでご飯が段々と食べられなくなり、
体重が落ち始めていて不安です😭💦💦

1日中じんわりとした吐き気、嘔吐も何回か…
柑橘系はパクパク食べられるのですが、
晩御飯が特に食べられなくなりました😭
仕事の疲れもあるのかもしれませんが…

お茶漬け2.3口、たこ焼き3個、スープ1口
という晩御飯のメニューです。笑

こんな食生活で大丈夫なのか心配です。
皆様はつわりが酷い時何を食べていましたか?

子どもみたいで恥ずかしい話ですが、
焼肉食べたいと家で喚いています😂笑
早く食べたいものが食べられるようになりたいです。

コメント

ぷにか

ちょうど1年前つわりのピークでした😂
さっぱりしたアイスや冷たいうどん、そば、そうめん、パイナップル、苺、スッパイマンばっかり食べてました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっぱりしたアイス食べれます!
    やっぱり限られたものしか食べられないですよね😭

    • 5月9日
みい🤱🏻🔰

6週ごろからつわりが始まり
今は吐きづわりがピークです😭
胃が空腹になってもお米の匂い等で
気持ち悪くなり胃液すらも吐きます🤦🏻‍♀️💦

現在はみかんの缶詰やパピコ
リンゴジュース、オレンジジュースで
どうにか毎日生活しています😭
体重も落ちてくるので不安ですよね😭
私も既に3キロ落ちていますが
水分だけは取って!と先生には
アドバイスをもらっています🫠💦

  • もつなべ

    もつなべ

    すみません💦間違えました💦削除させていただきました💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、地獄です😭
    パピコ試してみます!!
    食べられなくても水分は大切なんですね…

    • 5月9日
レモン

食べられるもので十分だと思いますよ🥺
柑橘系パクパクいけるなら、ご飯系少しに柑橘でもありと思ってます
私は食べづわりでしたが、つらいですよね!食べれる時に食べられるもの食べて少しでも元気でいましょう🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレープフルーツはパクパク食べられますが、この投稿後からさらにご飯系が食べられなくなりました😭悲しいです…

    • 5月9日
もつなべ

つわり辛いですよね😣
私も未だに何が食べられるか探し中です😭
1日の食事がポカリスエットのみとかカリカリ梅2つとかでした😂
そんな生活をしていたら便も6日間は出ていなかったし、尿も超濃いオレンジ色とかでさすがにやばいと思って病院で初めて点滴しました😭
そんな中奇跡的に食べられたのが鍋でした!しかも〆のちゃんぽんまでしっかりと!(笑)
だしは作るタイプなので材料さえあれば食べられるのですが、買いに行くのが…😂
一応その鍋で昼と夜の3日間食べ続けて乗り切りました😂
そしてまた食べられるものを探してます😣
日清のカップヌードルのカレー味やカレーのルーだけならいける!!って日もあったのでまたそれを食べようか悩み中です😭
お互いどうにか乗り切りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〆のちゃんぽんまで!!✨
    鍋は野菜も食べれますし、良いですね!!
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

つわり辛すぎますよね、、😥
私もつわりの時体重落ちました😥
私の場合はなに食べても結局吐いてたので食べれるもの、食べたいと思えるものをとにかく食べてました。
(冷やし中華、もずく、いちご、パイナップルなどなどとにかくさっぱり酸っぱい系のもの)

今思うとつわりで気がおかしくなってたのか、仕事終わりに絶対に食べれないけど食べたいものをコンビニでこれでもかと買い漁って食べれる分だけ食べました😂
まあ、結果吐きましたが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何食べても気持ち悪くなって、悲しいです😭

    コンビニスイーツとか食べたいです…おえってなりますが😭笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、食べてるってこんなに幸せなことなんだって感じますよね😂

    終わりはきます!頑張ってください!✊🏻

    • 5月10日