※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹が空き過ぎて気持ち悪い。食べ過ぎて太るのは心配。産婦人科には2回行ったが体重は計られていない。

只今7週です。妊娠してから異常にお腹が空きます。昼ごはん〜夜ご飯の間だけで丸一日食べてないような空腹感を感じて逆に気持ち悪いです。母はお腹空いたなら食べなさいと言いますがやはり今から食べすぎて太るのはよくないですよね?まだ産婦人科に行ったのは2回で体重などを計られたりはしてません。

コメント

うに空

今のうち管理すると後楽ですよー
私は今増えすぎて危機を感じ管理してますが、なかなかキープが難しい(-`ω´-;A

私もお腹がすき過ぎて食べ続けたこと後悔してます(´・ω・`;)
空腹を感じるときは、あたりめ、カロリーの低めのガムとかアメにした方がいいみたいです(´∀`*)

• あいチャン

あいチャン

やはりそうですかー(汗)もともとぽっちゃり体型でめっちゃ食べる人なので体重管理がとても気になってます。ガム、飴で空腹をしのいで怒られないようにがんばります。ありがとうございます

• 6月28日
みきっちょ21

お腹空いてつわりがひどくなることもあるので、適度に食べたほうが良いですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
私は果物を持って行って食べたり、小魚アーモンドとか、あられ系とか、高カロリーになりすぎないものを食べてました!

• あいチャン

あいチャン

小魚アーモンド!良さそうですね!カルシウムもとれそうですね。カロリー気にしながらがんばります!ありがとうございます

• 6月28日
どらみさん

食べつわりですかね!私も異常にお腹が空いて食べまくりの毎日でした。
結果、今日の健診で怒られ(太り過ぎ)栄養指導でした←
炭水化物じゃなくて、蒟蒻ゼリーとかカロリー低くてお腹にたまるものをお勧めします!

• あいチャン

あいチャン

やはりこれを食べつわりと言うんですね。もともとがぽっちゃり体型なので怯えてます〜(¯―¯٥)栄養指導とかされるんですね!!こんにゃくゼリーいいですね!!早速かいに行きます!!ありがとうございます

• 6月28日
mei

食事の回数を増やして1回の量を減らすといいですよ!
間食は癖になると止めにくくなります。

• あいチャン

あいチャン

なるほどう。ちょこちょこ食べは友達もやってたと言ってましたφ(..)確かに間食って癖になりますよね(汗)

• 6月28日
  • mei

mei

間食が癖になった1人です(^_^;)
    春雨や豆腐、もやしなどの料理がローカロリーでいいですよ!

• 6月28日
PLML

食べづわりですね~私もそうだったのですが、14週目ぐらいから落ち着きました。低カロリーなのを感覚をあまり空けないで食べてました~低脂肪のクラッカーとか少し食べると腹持ちするちっちゃなおにぎりなどです。我慢して食べないと私は吐き気がしたので~ストレス出ないぐらいで頑張ってください*^^*

• あいチャン

あいチャン

そうなんです。空腹感が気持ち悪くてすごい辛いです〜(._.)低脂肪クラッカーも良さそう!ホントここは勉強になることが多いです!体重管理がんばります

• 6月28日
つーちゃん

私も今日から7wで同じことで悩んでます(^^;;
本当はお米等ガッツリ食べたいけどさすがにマズイかと思うのでフルーツか蒟蒻畑か野菜スティックで空腹をしのいでますよ☆
良い方法があれば私も知りたいですー♡

• あいチャン

あいチャン

わぁ、一緒ですね(^^)嬉しいです♡私はちょっと前まではごはん食べるとオェって感じだったのに急に異常な空腹感を感じるようになってびっくりしました。今のところ教えてもらったいりこアーモンドとこんにゃくゼリーと低脂肪クラッカーはすぐ試してみようと思いました!一緒にがんばりましょう

• 6月28日