※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maikey
ファッション・コスメ

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週着物を着る機会があるのですが、お腹が出ていない時期で体調が良ければ続けていても大丈夫ですか??
なるべく締め付けない様に着てはいますがどのくらいまで続けていていいものでしょう??

コメント

☺︎

1人目妊娠中に卒業式で
袴きた時は辛すぎて
倒れました(`・⊝・´)
あんまり無理せずなら
大丈夫だと思います。

• maikey

maikey

出掛けたり長時間着ているのはやはり辛いんですね(>_<)
    あまり長時間着ないようにしてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 11月11日
おみーやん

私妊娠初期の頃に前撮りで着物を着ました(^^) 妊娠前から前撮りの予約をしていたので軽く着付けてもらいましたが、いつもより体力消耗して家に帰ってからは動けませんでした(;O;)

私の母は着付けの先生をしています。まだ会ってないだけかもしれませんが妊娠さんは見かけてないみたいです。 身体は人それぞれなので一概に良い悪いは分かりませんが、心配でストレスになるようなら着物の着付けをお休みされても良いかもしれないですね(><)

私も小さい頃から着物を着る機会が多かったので子供が落ち着いたら着物を自分で着れるように勉強したいと思いますー⭐(^o^)

• maikey

maikey

確かに身体は大丈夫でも精神的な心配の方があるかもしれませんね。来週8週の診察なので赤ちゃんの心拍確認できたらお休みしようと思います(^-^)ありがとうございます!

• 11月13日