※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

29日13w3dの次回診察が順調で、切迫流産の延長診断ができず喜びと戸惑いがあります。エコー写真の大きさや赤ちゃんの状態について不安があります。

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆
7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*
今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。
すると内診にて血腫も吸収され殆どなく、赤ちゃんは週数以上の大きさだったため、『順調で正常な妊娠になってるといえるので延長はできません』と言われました。
できるだけ長く診断書が出たら休むよう職場にも言われていたので、こちらも予想外の好経過に嬉しさと戸惑いがありました。
一応まだ出血は少量続いてるので次回診察日まではお休みをもらいましたが、運動会直前で保育士として復帰するのは怖いですが赤ちゃんは元気なので臆せず頑張ろうとおもいました◟́◞̀
今日のエコー写真なのですが、先生が下手なのか?赤ちゃんがおっきくなったからなのか?いつも左に出るはずのCRL数値も何も表示されずこのような感じでもらいました。
10w0dで2.25㌢だったのでそれよりは大きくなっているとはおもうのですが『10w6d程度の大きさで概ね週数通りですね〜』としか言われませんでした。
10w6dの大きさって大体どのくらいなんでしょうか?
お腹の方に伸びてるひもみたいのは臍帯ですか?隣の白い丸2つはなんなんでしょうか?
エコーの見方がわかってなくて申し訳ないのですが皆さん同じくらいのときの大きさ教えていただきたいです◟̆◞̆♡

コメント

mn♡

初めまして😄
私は10w4dで37.1mmでした💓

• nocco

nocco

ありがとうございます!
    今日10w4dです!
    だいたいこのくらいなんだなあと今聞いて想像してました♡
    ( '-')♡
    ありがとうございます!

• 9月10日
cocomo

こんにちは!
うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)

先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いなんて気にされなくても良いと思いますよ(^^)成長度合いはその子その子でそれぞれです♪それも個性です♪

添付されている写真がとられた時にCRLも図ってらっしゃるとは思うのですが、CRLを図った写真にはベビチャンの頭からお尻までメモリ(のような点線※病院によって違うかもしれませんが)が付いているはずです(^^)
先生から貰った写真がたまたまその写真ではなく何枚か撮ったうちの1枚なのでは(^^)?
貰った写真が1番可愛く赤ちゃんらしいとか♪
ハッキリとは解りませんが、左に見える白いものは下向きの赤ちゃんの足だと思います(^^)間にバッチリへその緒も見えますし(^^)手は頭を抱えている様にも見えますね♪

• nocco

nocco

わぁ、もしかしたら予定日一緒くらいですかね◟̆◞̆♡
    嬉しいなぁ〜♡
    2人目だとやはり心持ちも違いますか?

ご丁寧にありがとうございます。
    私もかなりの出血を経てきたので、自分でも過敏なくらい心配になっていて…先生の大丈夫!があまり信じられず…

確かに前回予定日確定した時のエコーは点線付いてました!
    一番可愛く写ったものだとしたらかなり嬉しいですね◟̆◞̆♡

足‼︎(˟⌑˟)
    もうこんなに長くなってるんですね‼︎
    足だと思わずへその緒になにかくっついてるのかと思ってしまいました☆
    やはりこれはへその緒ですか〜♡
    ちゃんと繋がってるんですね◟̆◞̆♡
    なんだか感動します。

はっ‼︎これ…手なんですね‼︎
    そう言われると頭抱えてるように見えます‼︎
    きゃー本当だ‼︎
    すごいですね◟̆◞̆♡

すてきなことをたくさん教えて頂きありがとうございます‼︎

• 9月12日
  • cocomo

cocomo

出血すると不安ですよね++;
    私も1人目は前置胎盤で中期に安静生活、今2人目(10w)も絨毛膜下血腫とやらで出血し安定期までは安静にしろと言われています^^;
    でも、2人目だと寝てはいられないし、極力動き回らない様、静かに生活していますが正直大丈夫なのかドキドキ不安な日々です^^;

2人目でも不安はやっぱり尽きません^^;

でも、1人目も生まれた今は風邪すら引いたことのない元気いっぱいのやんちゃ坊主で(^^)
    今思えるのは、生まれて来る子は途中経過に関わらずきっと元気に生まれてくれます(^^)

2人目もきっと元気いっぱいの声を聞かせてくれると思います♪(というか信じるしかない^^)

色んな事例を見てこられた先生が『大丈夫』と言うなら、危険なリスクは本当に減ったのだろうと思います(^^)
    もちろん今後も過信と無理は禁物ですし、異常があればすぐ受診して下さいね^^;!!!

画像についてはあくまで私の主観です(>_<)間違っていたらごめんなさい^^;
    お互いマタニティLIFE楽しみましょうね~(*^^*)♪

• 9月12日
  • nocco

nocco

不安です!
    cocomoさんも不安ですよね…
    (˟⌑˟)

きっとそうなんですね…
    私も職場で血だまりを作り
    病院へ行こうと電話したら
    『それ流産だからこなくていいよ。来るなら明日』
    と言われ
    泣き泣き帰ったら
    トイレでこぶし大の血の塊を産んでしまい…
    旦那さんは出張
    誰にも頼れず
    地方の母が深夜にはるばるきてくれるまでは
    貧血と涙で顔色も最悪でした…

そんな仕打ちを受けたので
    転院した今も
    エコーみても先生にいくら大丈夫と言われても
    すごく不安です
    でも、きっとそれだけの苦難を乗り越えてきた強いベビさんなので
    今後も元気に育ってくれると
    信じてみようと思います!

主観でしたか(笑)
    でもおかげで画像を見ると元気になれるようになりました。
    今まで以上に可愛く見えます♡
    ありがとうございました。

• 9月13日