妊娠6週目・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

シロン

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで…

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで心拍確認しましたが、7週の時から心拍が遅い、胎芽が小さいと言われていたので覚悟はしていました。明日手術します。昨年の9月にも胎芽が見え…

ティラノごりら

ティラノごりら

お辛いですね。私も、同じ状況の時に、何のための悪阻なんだ、悲しいのに手術で痛い思いまでしなきゃなん…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

チョコ

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確…

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確認は出来ませんでした。6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!と…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

ネコプリン

6w6d初マタです。4年前に9wで稽留流産を経験して以来の妊娠で不安と心配…

6w6d初マタです。4年前に9wで稽留流産を経験して以来の妊娠で不安と心配で毎日を過ごしています。初回の受診は胎嚢のみ確認でき、次回は今週末の予定です。最近は悪阻もだいぶ酷く(特に夕方から)、水分はなんとか摂…

あっこっあ

第2子を妊娠しているものです。現在6週目で、4日前に心拍確認出来ました…

第2子を妊娠しているものです。現在6週目で、4日前に心拍確認出来ました。しかし、昨日なんとなくつわりが楽になったと感じ、妊娠検査薬を試してみたんです。すると、1週間前にやった時よりも薄く結果が出ました。…

miku✪

miku✪

え〜?そうですか?今までハッキリした濃い線を見たことがない私にとっては全く薄くは見えないです◟̊◞̊見え…

ころ𖧷 ⁺.

稽留流産について。マイナスばかりの発言になってしまいます。明日、7w6…

稽留流産について。マイナスばかりの発言になってしまいます。明日、7w6dで検診があります。 前回6w6dで15.8mmの胎嚢しか確認されず流産の確率が高いといわれました。おそらく前回の話では明日の検診でほぼ稽留流…

Takabon

まだ卵黄嚢見えていないのか、この時は見えなかったのかわかんないんで…

まだ卵黄嚢見えていないのか、この時は見えなかったのかわかんないんですけど、6w6dで次回健診です(/ _ ; )不安で不安で……以前稽留流産だったためお腹の張りなどの話をするとデュファストンとダクチランという薬を…

みーみー☆★

みーみー☆★

私も全く同じ薬を処方されました!そして大きさも全く同じくらいで写真みてビックリしました!私の場合は胎…

ゆちゃもか

高温期15日目です✩*॰¨̮高温期9日目より早期妊娠検査薬のwondfoで薄ら陽…

高温期15日目です✩*॰¨̮高温期9日目より早期妊娠検査薬のwondfoで薄ら陽性がでました。去年10月に稽留流産をしてしまい妊活を再開し3週目で陽性をみることが出来ました!現在陽性15日目です!前回HCGの伸びが悪いのか,…

Kiki♡Lala

Kiki♡Lala

子宮外妊娠は病院で診てもらわないとわからないみたいですよ(T ^ T)私も出来たてのときかなり不安でした😂…

ゆあちゃんママ

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週…

7週で胎嚢が7.3ミリの5週程の大きさしか無いと言われました。排卵が1週ほおくれた可能性はあると思うんですけどそれでも6週でも7.3ミリというのは小さすぎますか?稽留流産の可能性もありますか?まだ胎嚢以外は何も…

おぱるぱる

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいで…

明日初診の初妊婦です。週数は6w5dか5w5d。この1週間の違いって大きいですよね。最終生理日計算だと6w5d。高温期が1週間遅れてやってきたので、それを基準にすると、5w5d。7月に7w5dで胎嚢しか確認できず稽留流産し…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

ちゃき

今日初診に行ってきました!最終月経からすると5w4dだと思っていたんです…

今日初診に行ってきました!最終月経からすると5w4dだと思っていたんですが、袋の大きさから4週後半だと言われました!また、5mmとも言われました!みなさんの投稿を見るも6週で3mmとかおっしゃっている方もいるので、…

れいんとれいん

数日前から胃?のムカムカ感や吐き気などか出てきて、これがつわりなのか…

数日前から胃?のムカムカ感や吐き気などか出てきて、これがつわりなのかなーとしんどかったので土日はゆっくりと過ごしていました。ただ昨日の夕食後からつわりの症状が急になくなり、なんだかすっきりしてるし妊娠…

ばる

7週から赤ちゃんが育っていません。7週で胎芽2.8mm、8週で胎芽5mmで稽留…

7週から赤ちゃんが育っていません。7週で胎芽2.8mm、8週で胎芽5mmで稽留流産になると診断されました。7週から心拍があるのでまだ経過を見ている段階です。昨日、茶オリがあったので受診しました。8w3dで大きさは変…

ゆちゃもか

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲し…

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲しくて辛くて毎日毎月泣いていました。そして妊活を再開し…先月妊娠発覚(。ω。*)前回,双子ちゃんだったのですが今回そのうちの1人が戻ってきてく…

シロン

昨日稽留流産で搔爬手術をしました。週数的には8wでしたが、大きさ的に…

昨日稽留流産で搔爬手術をしました。週数的には8wでしたが、大きさ的には6wでした。日帰り入院でしたので帰る前にエコーで中を見てもらい、「血が溜まってるので子宮収縮剤を飲んだら出てくると思います。」と言わ…

bingtang

bingtang

私も先週の土曜日、同じ手術をして、その後ほとんど出血がなく ? という状況でした。私は4日間子宮収縮…

maro

今日でおそらく5週に入ったところです。先週生理予定日に陽性がくっきり…

今日でおそらく5週に入ったところです。先週生理予定日に陽性がくっきり出て、昨日再度確かめてもやはり陽性でした。病院に行くのは来週(6週手前)の予定です。昨年稽留流産をし、二度目の妊娠で嬉しいですが、不…

(^o^)mmm

(^o^)mmm

私も半年前稽留流産でとても悲しい思いをしました(;_;)その後生理がくる度「また1ヶ月待たなきゃいけない…

めぇちゃまん

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認…

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認できたのですが胎嚢が大きくなっておらずとりあえず様子をみてみよう…となったその日に出血、流産となりました。子供を産んであげれない悲し…

大野ママ

大野ママ

このたびは、残念でしたね…。お辛いでしょう。私も、たいのうしか育たず繋留流産を経験したことがあります…

うっちーN

悪阻のピークが6週、7週だったって方いますか?明日で8週になるんですが…

悪阻のピークが6週、7週だったって方いますか?明日で8週になるんですが今週徐々に軽くなってきた気がします(*_*)悪阻が軽くなることは嬉しいですが稽留流産の経験があるので不安です。

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

じゅえる

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題…

最終月経から数えて6w0dで初診、その時は胎嚢が9.4mm。小さめだけど問題ない、と先生。今日7w4dで再診して心拍確認できることを祈ってましたが、胎嚢17.6mmになってたものの胎芽は見えませんでした。画面では5wくら…

a★*

昨日の夜、自宅で自然流産しました。大きさは6w4dくらいの稽留流産でし…

昨日の夜、自宅で自然流産しました。大きさは6w4dくらいの稽留流産でした。出血も昨日の夜に比べたら塊もでなくなり、少なくもなってきてるしこれから身体が楽になるのかな…って思っていたのですがお腹の中にガスが…

めかいほこ

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週…

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週目くらいだと思います。先週、胎嚢確認はしました。今回の生理予定日頃から、咽頭痛が始まり、そこから酷い咳、痰、鼻水が2週間以上続いていま…

さらい

さらい

5週ぐらいのときに、せきがひどく、マイコプラズマじゃないかと思い、受診しました。今のところ順調に、ア…

❁おはな❁

妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )6週目くらいで心音確認でき、母子手帳…

妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )6週目くらいで心音確認でき、母子手帳ももらいにいきました。つわりは食べつわりで朝がだいたいきつくて他はお腹が空くと気持ち悪いな~というくらいです!そこまでつわりがひどいわ…

やんちゃん♡

2回続けて流産した方いらっしゃいますか?本当に辛いです…。7月に心拍確…

2回続けて流産した方いらっしゃいますか?本当に辛いです…。7月に心拍確認後の稽留流産で掻爬手術をしました。12月頭に妊娠検査で陽性が出て5w0dで胎嚢確認、6w6dの昨日再度検診に行ったら胎嚢だけで胎児、心拍は確…

に2

昨日8w0dで、 稽留流産の診断を受けました。生理は定期的なのでほぼ間…

昨日8w0dで、 稽留流産の診断を受けました。生理は定期的なのでほぼ間違いなく8週ですが、タイノウが大きくなってないしタイノウの中に何も見えないと言われました。5w4dでタイノウ10ミリ6w0dでタイノウ1…

ひるひる

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これ…

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これは成長遅いですか?明日一週間ぶりに行くのですがいきなりつわりも止まったし色々調べたら稽留流産かなとも考えてしまいました。