※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

5週目で陽性検査。前回の流産経験あり。症状は37度前後の体温、喉の渇き、頻尿、眠気。来週の病院受診で子宮外妊娠を確認したい。

今日でおそらく5週に入ったところです。
先週生理予定日に陽性がくっきり出て、昨日再度確かめてもやはり陽性でした。
病院に行くのは来週(6週手前)の予定です。
昨年稽留流産をし、二度目の妊娠で嬉しいですが、不安もあります。吐き気とかはなく、喉が渇いたり頻尿で、ずっと37度前後なので暑いのと、眠気があるくらいで。
まだ子宮外妊娠も否定できないけど、腹痛とか出血もなにもないので来週の受診でいいですよね?

コメント

ゆーーーみ

私と同じで、ついコメントしてしまいました(`;ω;´)!
私も半年前に稽留流産をし、今回再び授かる事ができました。
私も先週陽性が出て、排卵から5週に入ったばかりだと思います!
病院に行きたいけど、怖くて仕方ないですよね…
私は来週月曜日に受診の予約をしました。
おそらく胎嚢のみの確認でしょうが、もう待てなくて…
不安ですよね(`;ω;´)
回答でなくすみません!

• maro

maro

同じ状況の方がいて心強いです‼︎(^^)
    私は来週木曜に予約しています。あわよくば胎芽、心拍見れるかもと期待して(^_^;)
    病院が再来週から一週間もお盆休みなのでその前に心拍確認できたら義理実家にも報告できるのになとそわそわしております(´・_・`)

• 7月31日
(^o^)mmm

私も半年前稽留流産でとても悲しい思いをしました(;_;)
その後生理がくる度
「また1ヶ月待たなきゃいけないのか・・・」
と悲しくなりました(T_T)
きっとゆずさんも同じ思いをされてたのかと思いコメントさせてもらいました!

本当に本当におめでとうございます‼
私もいつ病院へ行こうか悩みましたがあまり早いと小さすぎて確認できないといわれ余分に受診料を払わなきゃいけなくなるだけなので子宮外妊娠の可能性も見て6週はいる前に受診しました。

結局私の場合それでも小さすぎて確認できずその一週間後に受診しかすかに心拍も確認できた状態です(^o^)
まだかすかに・・・の状態ですがうれしくてお医者さんの前で泣いちゃいました!笑

不安と戦いながらではありますがお互い頑張りましょうね\(^o^)/

• maro

maro

ありがとうございます‼︎(^^)
    どうか今年のうちに授かりたいと思って神頼みから色々やりました。笑
    初期の流産って、私の周りには全然いなくて悲しかったけど、同じ経験した方はたくさんいるんですね。お互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月31日
スノ

私も同じです!
春に稽留流産後、また授かることができて嬉しいけれど不安の方が勝っていました。

初診は6w3dでした。
あまりに早く受診しても心拍確認できないと不安は拭えないと思うので6wぐらいでいいと思います。

6w、8w、10wと2週おきに受診しましたが未だに毎回不安です。早く安定期に入りたいです。

• maro

maro

きっと生まれてくるまでは不安と戦うことになるのでしょうね(´・_・`)
    前回は胎芽さえもはっきり見えずにさよならしたので今回は見れるといいな(>_<)
    コメントありがとうございます♡

• 7月31日