※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。つわりは軽いが過去に切迫流産経験あり。次の検診が1週間後で心配。

こんにちは🌟
妊娠9w2dの初マタです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
6週目くらいで心音確認でき、
母子手帳ももらいにいきました♡

つわりは食べつわりで朝がだいたいきつくて
他はお腹が空くと気持ち悪いな~というくらいです!
そこまでつわりがひどいわけではないので
ふつうに生活できてるんですが
赤ちゃんが無事なのか心配です(´·_·`)

一年前は切迫流産で出血・腹痛がありました。
いまのところそれはないのですが
稽留流産?というのが自覚なしときくので
怖くてたまりません(TT)!!

次の検診は1週間後の10週目のときです😊💓
すごくドキドキします(><)💓

コメント

愛🎀

私も一緒です(>_<)
7wで心拍確認出来て、10wが受診なんですが心配です(;_;)
私も気持ち悪いなと空嘔吐したり食欲なくてフルーツばかり食べているくらいで、赤ちゃん大丈夫かなと心配です(>_<)
待ちきれないので今週末に受診しようかと思ってます!初期だと不安ですね(>_<)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    ほんと心配になりますよね(TT)
    私も最近は毎朝りんごです🍎💓
    不安な時は病院に行って安心するのがいちばんの薬ですね💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月25日
deleted user

私も1週間後に検診です!
一度流産を経験しているので、ちゃんと育ってくれてるか不安ですし、また同じ事になるんじゃないかとビクビクしてます(;д;)
ですが、今度は大丈夫!と言い聞かせて、お腹を撫でながら赤ちゃんに頑張ろうね♡と話しかけています!

お互いに頑張りましょう!

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    同じですね…
    不安になりますよね(TT)!!
    私も!今回は大丈夫とおもって
    いつもお風呂の中で赤ちゃんに話かけてます💓
    お互い頑張りましょうね💓💓

    • 1月25日
deleted user

私の場合、8週目でやっと心拍の確認が出来て、それまで不安でたまりませんでした(><)

つわりも全くなくて 検診までが怖くて。。

でもあかちゃん信じて
毎日話かけてたら やっと!て感じでした(^ ^)

あかちゃんってお母さんの声が1番落ち着くらしいので
温めてあげながら話かけてあげてくださいヽ(*´∀`)ノ

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    不安ですよね(TT)
    検診までの1週間ドキドキしながら
    待とうと思います💓💓

    • 1月25日
*いく*

私もつわりほとんど無くて、毎日不安でした。以前稽留流産を経験しているので、尚更(´・_・`)でもこの子は大丈夫!!!つわりなくめラッキー🎶って思ってました。まだ聞こえないと分かってても毎日話しかけてました!!!安定期に入っても1ヶ月に1回の検診なので、正直不安です。検診のたびに元気な赤ちゃんを見て安心するって感じですね🎶心配性なので、産まれるまでずっと不安かもしれないです(;´Д`A

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    そうなんですね…
    心配になりますよね(TT)

    私も常に話かけて
    気持ちだけでも伝わればなーとおもいます💓
    心配ですけど頑張りましょう💓

    • 1月25日
yuzu*

私は今10w2dで明日2週間ぶりの検診です。

繋留流産してないかとても不安な毎日を送ってます💦

  • ❁おはな❁

    ❁おはな❁


    このくらいの時期がすごく心配ですよね(TT)!!
    明日元気な赤ちゃんがみれますように…💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月25日