※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で、喉のつわりが続いています。吐きつわりや食べつわりは楽になってきたが、食後の喉の違和感がストレス。同じ経験の方いますか?周りに理解されず困っています。

現在妊娠15週です。
初期から喉がつまったような喉つわりに悩まされており、かなりマシになってきたのですが食後の喉に詰まった感じがまだ解消されません。吐きつわり、食べつわりもありましたがかなり楽になってきています。喉の不快感が一番ストレスです。同じような方いませんか?周りに同じような人がいないし、理解してもらえなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時妊娠中期くらいから産後1年くらいまでずっと喉に違和感ありました😭
食べた後なんかはゲップと一緒に食べ物が出てきたりして不快感すごかったです..

産まれた後に内科に行きましたが結局何もわからず..産後一年で体重が妊娠前まで大体戻ってきたあたりでやっと治りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も続いたのは本当にしんどかったですね😭💦本当にストレスですよね😭ホルモンの関係とか、自律神経とかそのあたりかと思うんですが治療法とか無くて終わるのを待つしかないの本当辛いですよね。最近はプールの後水が耳から抜けないような感覚になる時もあってもう本当に早く産みたいです、、、。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療法とか原因が分からないのってもうどうしたらいいか分からないですよね😭
    出産したら治ると思っていたんですが💦

    耳も違和感あるんですね..
    早く産みたいの分かります🥺昔の健康な体に戻りたいですよね

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は体が普通じゃないんだって思い知らされますよね😅出産しても続くのは本当に勘弁してほしいですね😭💦お互い今回の妊娠も頑張って乗り切りましょう😭

    • 4月30日
ママリ

ありました!
ずっと喉のあたりをギュッと抑えられているような感覚で不快でした😭
7ヶ月入る前くらいには落ち着いていたと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです😭初期に比べるとかなり楽になってきたんですが、本当にストレスで💦もはやこれが当たり前になってるから諦めて日々過ごしてるけど無いにこしたことはないです😢早く出産して解放されたいです😭

    • 4月30日
bian

1人目の時、喉に常になにか詰まってたような感じありました😢
逆流性食道炎のような。。
悪阻が終わってからもそれだけは治らず、結局産むまでありました💦
が、産んだ瞬間になくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい時は喉まで胃酸が上がってきてるような感じ私もありました💦産むまであるのは辛い😭!!産んだ瞬間なくなるの不思議ですね🙄少しでも喉すっきりしたくて冷たい飲み物や食べ物で誤魔化して、毎日炭酸水飲んでます😅そろそろ落ち着いてほしいです😔

    • 4月30日